しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

迷子猫を保護してます

2024-05-21 06:04:00 | トロ(猫)



18日土曜日夜スケート練習から帰ってきて車から降りると

ニャァ〜、ニャァ〜

猫ちゃんのなきごえが聞こえます。

はっちゃん ろっちゃんとわたし顔を見合わせてキョトン???

人間が怖くないのか、しっぽをピンと立てて頭をすりすりしてきました。

ろっちゃん、はっちゃん「かわいい〜。」

ろくおとうさんが威嚇して追い出そうとしても通用しません。ろくお父さんにも頭をすりすり。

家の中に入れて〜と猫ちゃん。






ばぁちゃんが猫が苦手で、うちでは飼えません。
餌をあげなければ、違うところへ行くだろう、と、そのときは楽に思ってました。

日曜日スケート練習もなく、猫ちゃんは朝から窓際でないています。

猫好きのろっちゃんが、外に出るとやっぱり猫ちゃんから近づいてきます。




ろっちゃんは、この猫ちゃんの名前をトロとつけました。
理由は目がトロンとしているからだそうです。

ろっちゃん
「ママ、猫欲しいなと思ってたんだよ。トロをかいたい!トロすっごくかわいい!お店の猫よりずっとかわいい!!」

午後から雨の予報で、ろっちゃん、すぐにトロのおうちを作って、軒下においてあげました。








トロはどこにも行かず、餌をあげなくてもずっといたので、月曜日の朝、早急に保護し、はっちゃんとごはんをあげるとペロリ。
はっちゃんもトロちゃんに興味津々です。

動物愛護センターに連れて行こうとなりました。

でも待てよ!

このまま飼い主が見つからなければ、この子はどうなってしまうんだろう???
殺処分されないだろうか?

耳にさくらカットがあり、去勢されている雄猫ちゃんであることが分かりました。

実家の父さんに「猫かってくれませんか。」と電話で相談すると高齢を理由に「かえない」と断られてしまいました。

動物愛護センターに電話すると、飼い主が見つからなければ、やはり処分の可能性があると言われてしまいました。
処分は絶対にだめ。イヤー。

動物愛護センターに、トロの写真をメールで送り、飼い主さんを探してもらっています。

人懐っこいトロちゃんを見ると父さんたちの気持ち変わるかもしれません。

当たって砕けろで実家に連れて行くと、父さんトロをみて、保護してくれることになりました。

良かったぁ。





トロは、畑や小屋を一通り探索すると、疲れたのか連れてきたダンボール箱の中で寝ていました。

トロを午後から動物病院へ連れて行き、健康診断と血液検査、そして虫がつかないように薬をつけてもらいました。

高熱で目がトロンとしていたことが判明。

血液検査により、低栄養と脱水状態だったので、点滴もしてもらいました。

はやく元気になーれ。トロちゃん。

薬を塗ってもらったので、シャンプーができないので、しばらくはトロちゃん車庫生活。

仕事から帰ってきたいもこにも頭をすりすり、ちゃんと挨拶してました。




実家では、この場所へ自分から行って寝てました。


父さん母さんいもこありがとう。
トロちゃんがお世話になります。

わたしは毎日トロちゃん見に行きたいぐらいだよ!!!

トロちゃんのおかげでやる気が出てきました。
トロちゃんありがとう。

はやく元気になーれ!

飼い主さんがはやく見つかると良いね。

でもトロちゃんと一緒にいたいな。

なんとも複雑な気分です。

ではでは、また




















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんたち 🎵 | トップ | トロちゃん家に入れる ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-21 06:45:54
居なくなったシロちゃんかな?って思ってしまいました😊
トロちゃん良かったね💞
おはようございます (oyajisann)
2024-05-21 07:33:42
おはようございます。
トロちゃん幸せ手繰り寄せましたね。
早く元気になってシャンプーでスッキリ出来ますように~。
Unknown (Tristan)
2024-05-21 08:40:27
他の方も書かれていますが、私もしんのすけくんかしろちゃんが帰って来たのかなと思ってしまいました。
きっと、ここなら助けてくれるって思ったんでしょうね。
トロちゃん、もしかしたら元の飼い主さんが見つかるかもしれないし、そうでなければご両親のお宅で、きっと幸せになりますね。
(=^・^=)
Unknown (maarui-chikyu)
2024-05-21 16:46:24
ユキンコさんこんにちは!
トロちゃん、良かったね!
高熱で目がトロンと下がるんですね。
平熱になれば、目つきも変わるかな。
画像楽しみにしています〜。

昨日、シロちゃんの絵を額装していたんですよ! いつか白山へ参拝に訪れたら、ユキンコさんにプレゼントしたいと考えています。
思い出して却って辛いかな?
Unknown (thinking-dog)
2024-05-21 18:19:08
こんばんは。
しんのすけくんかと思いました。😊
トロちゃんは優しい人がわかってるんですね。
元の飼い主さんに帰るにしても、このまま暮らす事になっても早く元気になって欲しいです。
=(^.^)=
Unknown (Unknown)
2024-05-24 05:07:17
@suisuimedaka たしかに、性格はシロちゃん、外見はしんのすけ。トロちゃんはすごく人が大好きで甘えん坊です♪ありがとうございます(^^)
Unknown (Unknown)
2024-05-24 05:11:26
oyajisannさん
おはようございます(^^)
トロちゃん。シャンプーは次の日曜日にする予定です。保護してから毛並みも良くなってきました。今では父さんに慣れて、わたしやろっちゃんにあまり愛想がないです。父さんやいもこ母さんに本当に感謝です。
Unknown (Unknown)
2024-05-24 05:14:52
Tristansさん
トロちゃんはわたしが今まで見た猫ちゃんの中で社交性No.1です。地域の人みんなに挨拶してました(^^)
みんなに愛されて育ってきた猫ちゃんなんだなぁというのがよく分かります(^o^)
Unknown (Unknown)
2024-05-24 05:23:06
@maarui-chikyu まあるい地球🌏さん
トロちゃん本当に良かったです。父さん母さんいもこに感謝感謝。またろっちゃんはっちゃんの優しい気持ちに感謝。ろっちゃん遊んでひっかかれましたがトロちゃんが大好きです。
トロちゃん今だんだんと元気になってきましたが三白眼のイケオジとろっちゃんが言ってます(^^)

しろちゃんはずっといつも心の中にいます♪
額装されたんですね。まあるい地球🌏さんの絵🖼️楽しみですo(^o^)oありがとうございます(^^)
Unknown (Unknown)
2024-05-24 05:31:54
@thinking-dog ボス!の飼い主さん
おはようございます(^^)トロちゃん、父さんに「ポンタ」いもこに「トロはち」通称「トロ」と呼ばれて本当に可愛がられています。
毎日会いたいですが、先日会いに行くと、前みたいに、にゃぁにゃぁとしつこく寄ってこないので、ろっちゃんと少し寂しいねと気持ちを共有しました。トロちゃん犬みたいに言うこと聞くので、自分を人間と思ってるのではないかなぁ?とろっちゃんと言ってます(^^)ありがとうございます♪

コメントを投稿