しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

あさがおラッパ ♪♬

2021-07-28 04:32:00 | 子どもの絵、制作
朝顔が歌ってる ♪♬
みんなで上を向いて、元気!元気!!!








ホウセンカも花が咲きました


ろっちゃんが育てている枝豆 
実がなってるねぇ 食べごろかな!?



こちらは、わたしが「はやく宿題しなさーい!」
と言うと、ろっちゃんが書いて読んでくれた文章です

夏やすみ 友だちこない さみしいな
けど しゅくだいの友はいつでもくる
ああ あいたいな友だちに しゅくだいは、おいといて。

宿題したくないなぁという気持ちを詠んだそうです。
俳句!?川柳!?短歌!?

少しずつでも、がんばってやっていこうね



こちらは、はっちゃん最近リコーダーにはまってます。

絶対音感のあるはっちゃんは、自分の好きな音楽を、笛で奏でるようになりました♪♬
とても上手で、楽譜もないのにスラスラ吹いています。
頭に楽譜(音階)が流れるらしいです。
すごいねはっちゃん!


東京2020オリンピック観戦、テレビでいっぱいしています。
はっちゃんはスケボー、自転車(マウンテンバイク)、体操に興味があるようです。
ろっちゃんは、「お姉ちゃんがオリンピックばかり見て遊んでくれないから一人遊びしてみたんだど、やっぱり一人遊びはつまんないだよね!」とお話してくれました。
そうだよねぇ

オリンピックは見たい!
でも、新型コロナが心配。
医療従事者の方は大変な思いをされてると思います。
本当に複雑な思いです。


最後に
愛犬のしろちゃんを探しています!
愛犬のしろちゃんは、2020年11月29日、福井県永平寺大仏線林道で行方が分からなくなりました。3本足で(うしろ左足がありません)、赤い首輪をしています。しろちゃんは老犬16歳。とてもとても心配です。見かけた方は、引き続き情報をお待ちしてます。どうぞよろしくお願いします

2020年9月20日撮影 



















毎日暑いですね!
どうぞみなさんもお体に気をつけてくださいねこまめな水分補給大事です!

わたしはというと、はかどらない試験勉強に焦ってきました。なかなかみなさんのブログに訪問できずに、すいません


ではでは、また
お元気で




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブト見つけた〜 ♪ | トップ | かわいい下じき ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2021-07-28 06:51:49
おはようございます😄
azukarinekoです🙇💕

朝顔ラッパ🎺🎶
素敵な表現ですね🎵

このたくさんのラッパの音が、しろちゃんの耳に届きますように。

皆さんがまた笑顔で会える日を心待ちにしています。

しろちゃん、帰っておいて。
皆がずっとしろちゃんを待っているよ🎵
返信する
Unknown (mido)
2021-07-28 10:39:28
おはようございます。

ろっちゃんの川柳?のような詩、笑えました上手ですね~感心しました。おまけにはっちゃんの絶対音感素晴らしいです。

朝顔にホウセンカ!夏の花ですね~
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-28 12:03:54
こんにちは。
朝顔とホウセンカ咲きましたね。😊
友達と遊べない夏休みはやっぱりさびしいですね。🥲

しろちゃん帰って来てろっちゃんと遊ぼうよ〜。
=(^.^)=
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-07-29 05:23:30
@azukarineko おはようございます😊
朝顔は、ラッパが並んで音を奏でているように思えたんです♪♬
しろちゃんのこと、いつもありがとうございます😊❣️
しろちゃんもどこかで朝顔見てるかな😊😊😊
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-07-29 06:15:14
midoさん おはようございます(^^)
ろっちゃん、毎日宿題はイヤイヤながらも、励まして少しずつがんばってます。ものづくりが大好きで毎日何か工作しています。ろっちゃんの詩はわたしも笑いました。はっちゃんの絶対音感は本当にすごいと感心します。親バカです(^^;)

今朝はこちら雷すごくて朝顔にホウセンカの様子見に行けてません。
いつもありがとうございます(*^◯^*)
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-07-29 07:08:57
@thinking-dog おはようございます(^^)
ホウセンカなんと紫色ばかりでなく、はっちゃんの好きなピンク色の花も咲きました😊
ろっちゃん「夏休みの友」という宿題がイヤで、お姉ちゃんはオリンピックばかり見て遊んでくれないし、ろっちゃんは少し「つまんない」って感じですかねぇ。いつもありがとうございます(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿