しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

あそびごころ♪

2020-02-23 04:12:00 | 子どもの絵、制作
あんちゃん(私のおじさん)が家に来てくれたときのことです。
あんちゃんは、子ども大好きでよく、はっちゃんろっちゃんと遊んでくれます
来るなり、すぐに、はっちゃんろっちゃんが「遊ぼうよ〜」とあんちゃんを誘い、三人で空箱を積み上げ、走ってきて空箱を倒さずにジャンプできるかという遊びに挑戦していました♪
あんちゃんが帰ったあと、はっちゃんは「あんちゃんは、あそびごころあるね〜」とたくさん遊んでもらって喜んでました。
あんちゃんいつも子どもたちと遊んでくれてありがとう
私も「あそびごころ」を持って、子どもたちといろんな遊びに挑戦して、いろんな発見をしていきたいです。
下の画像は、はっちゃんが作りました。

はっちゃんキャラです。


こちらはママキャラです。



はっちゃんは、毎日、連絡帳に一行だけママキャラや自分キャラでマンガを描いてます。これがなかなか面白いです
ろっちゃん曰く、はっちゃんがすごいところは、キャラを作ってマンガにして同じ絵をかけるところがすごいらしいです。「わたしは同じ絵が描けないんだよね。」と言っていました。

こちらは、はっちゃん作です
はっちゃんは、いろんなキャラクターをつくって、お話してくれます♪



こちらは、ろっちゃん作です。


ろっちゃんは、観察力がすごいです。十二支と十二支になれなかった猫ちゃんを描いています。ろっちゃんはあと1か月ちょっとで1年生。月日がたつのは本当にはやいです。

今の二人の大きくなったときの夢は、フィギュアスケート選手になることです。はっちゃんは、羽生選手がオリンピックで金メダルをとったのを見てから、スケートをしたいしたいと言うようになりました。その熱意に押され、スケートリンクにたくさん!?通っています。
ハピリンクへ今年は週3回のペースで通いました。ハピリンクは期間限定でもう終わってしまったのが寂しいです。
ろっちゃんも姉の影響を受けて、スケート選手になりたいようです。
家の近くにリンクがあればいいのに。とか、専属のコーチが欲しいとか好き勝手言ってくれています。
親の私は、二人にテニスを進めていたのですがテニスになびいてくれませんでした。

小さいうちは、いろんな遊び!?に挑戦して、基礎体力つけて、がんばっていこうね〜♪はっちゃん、ろっちゃん、ママは応援してます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に走ろうよ〜♪ | トップ | みまもってるよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿