アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

節分2022

2022-02-07 07:00:00 | アナエレン
正月が終わって、胃の具合が悪くて、病院の薬を飲んでたババ。

正月の暴飲暴食やストレスから来たみたいだけど、そんなに食べてないけど〜殆ど呑んでも無いのに〜

今年は高齢者の仲間入りだから、胃も疲れやすいのかなぁ(^^;;
あっという間に節分。

去年節分の後に3coinsで買った被り物。
鬼さんだよねぇ〜って信じてたら、ママやInstagramのお友達に「ユニコーン🦄?」って(笑)

アナ「ババたら、節分の後に安売りしてたからって、鬼とは限らないんだよ!」

確かに!角が有れば「鬼」のイメージばかり考えてたからね(苦笑)
アナ「アタシのモデルを邪魔する人がいるんですけど怒💢」

来年は鬼さんのお面準備しようね(苦笑)

さて、今年の恵方巻♪♪ママが貰って来た!

一応細巻きの恵方巻を準備してたけど、これ、デカい!
切って食べて下さいと書いてあったから、人数分切りました。

結構食わず嫌いの王子も食べました。美味しいものには弱いのね。

さすがにアナエレンには恵方巻無し〜!

あ!モデル料として、秋花さんに貰ったサツマイモのささみ巻きをあげました♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2022-02-07 13:37:57
年末年始忙しいし寒さも結構来てたから、疲れが出たのかな。
暖かくして消化のいいもの食べて、ゆっくりしてね。

・・・うん。私もユニコーン?って思った。
耳があるよね。それ。(⌒_⌒;
カラフルなのってなんかユニコーン?って思う。
そしてアナエレちゃんたち似合ってる♪可愛い~💓

ハリーママさんのところはママさんが恵方巻き持ち帰ってきたのね。
豪華~♪美味しそう♪
王子って余り好き嫌い無いよね?食べず嫌いはあるんだ。
一回食べたら殆どOKな感じがする。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-02-17 21:49:30
年末年始、ご馳走?ばかり食べたから、胃酸過多になったんだろうね。いつも、粗食なのに
しばらく禁酒、コーヒー減らして、胃薬飲んで治します。

ふふ、ユニコーンだよね(笑)
でも、何で節分の頃売ってたんだろうね??
まぁ、アナエレが頑張って可愛く映ったから良いかな♪♪

ママが美味しい恵方巻貰って来た♪♪
皆んなで少しずつだったけど、美味しかったよ。
王子、やっぱりアレルギー体質だから、アクの強い物とかは苦手。
まぁ、子どもにしては、野菜嫌いじゃ無いから助かるんだけどね。
返信する

コメントを投稿