アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

菜の花ロード

2015-02-18 09:00:00 | 旅行
昨日の続きです。

公園での帰り道、菜の花ロードに寄ってみました。



こちらはF建設の社長さんが25年前から従業員や地元住民ら約30人でボランティアで行なっているそうです。



昨年10月初旬に種をまき、今年1月に花が咲き始めました。



菜の花は3月中旬頃まで見頃だそうです。お天気下り坂だったし、寒いのか、まだ蝶や蜂はいませんでした。



ウォーキングや花見の方々がいらっしゃいました。



わが家から、ちょっと離れているので、アナとお散歩するには、車で来なければなりません。






一昨日のアナ!ひっつき過ぎでしょう!



ハイハイ!別犬のナアちゃん、見たいな♪♪♪
え、ババの都合で、伸ば~すの(苦笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-02-18 09:30:43
菜の花綺麗!北海道でこれを見るには、5月まで待たないとダメですね。
アナちゃんは寒いんだ~(^.^)
返信する
Unknown (くるママ)
2015-02-18 09:43:30
菜の花、綺麗ですねぇ~。
ハリーママさんの所にも鉄子ちゃんが春のスイッチを押しに来たのかしら^^
まだまだ寒いけど、この菜の花の見事な黄色は元気をくれますね!
春はもうすぐ・・・。

変身ナアちゃん、早く見たーい!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-02-18 10:12:48
菜の花綺麗だね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
春が来る感じ~
ナアちゃんみたい~
返信する
Unknown (秋花)
2015-02-18 12:43:24
本当だ。菜の花~♪
同じ種類かな?
黄色がいっぱいで春が来るよ!って感じ♪(⌒‐⌒)
あ、うちもめるるが姉に譲ったヒーターの前陣取るよ。
変身アナちゃん?明日に期待♪
返信する
Unknown (すず)
2015-02-18 14:23:16
こんにちは♪

菜の花キレイですね☆
春が一歩一歩近付いてますね~

アナちゃん10ヶ月おめでとうございます。
ワンコの成長は早いですね~
これからも元気にすくすく成長してね
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-02-18 18:51:50
菜の花も5月ですか?!
北海道の5月はまるでお花屋さんですね。
一昨日は結構暖かだったんですが、アナは寒がりみたいですね(苦笑)
返信する
くるママさんへ (ハリーママ)
2015-02-18 18:58:07
佐賀でポチリと押したら、こちらまで咲き出したみたいですね~(^∇^)
そうですね、黄色ってビタミンカラーですものね。
明日見てやって下さいね、ナアちゃん!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-02-18 19:00:07
お天気に恵まれてたら、もっと綺麗に写真を撮れたんでしょうけどね(^^;;
スリムになったナアちゃん見てね(笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-02-18 19:08:07
めるるちゃんみたいに、アナの写真を撮れたら良いんですが(^^;;
早咲きの菜の花なんでしょうけど、今の時期だと春が近い気分になりますね~!
明日のナアちゃん、お楽しみに、って程でも無いけど(苦笑)
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2015-02-18 19:14:10
菜の花とモカアロちゃん、見てみたいな(^∇^)
春が少しずつやって来ますよね~!

お祝いありがとうございます。
ほんと、早いですね。犬種が違うから、新発見がありますよ(^_^)v
いや、ハリーの時を忘れてるだけかな(苦笑)
返信する

コメントを投稿