アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

チクチクとコンセント

2017-08-02 07:00:00 | アナ
今年の夏の予報当たってますね〜〜

西日本は極暑になると言う予報でしたね。

みごと、毎日34,35:36℃と言う気温!



こんにちは♪♪

毎日エアコンに入ってるアナです!

ジジよりあたしの方が電気使ってるんだ(笑)


ジジの寝室のエアコン、今年は交換しました!!

何しろ15年物だったので、電気代が〜〜

と言うか、工事にはブレーカーから引いてくる専用のコンセントが要るんだそうです。

今まで下のコンセントから、延長コードで引っ張ってました。

その工事だけで、13000円以上するんですよ。

結局、エアコン代以外、税+取り外し代+新規コンセント+リサイクル代で3万円近い出費となりました。

それに比べ…………



カタカタ、とっとっと?

ママがミシン買いました!



ママ、あたしのお洋服作ってるの??

お手伝いしましょうか??



ババ!ママがあたしのお洋服作ってくれないって!!

ババは作ってくれるよね♪♪


え〜〜ギク!!

その話は別として〜〜(笑)

このミシン、1万円ちょっと!なんと言う安さ(-。-;

昔は10数万円したのになぁ〜〜

まぁ、壊れなきゃ良いけどね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-08-02 07:06:27
そっち方面は暑い日が続いてるよね。
家の中でも熱中症なりかねないから、エアコン必須だよね。

お!ミシン!
今は安いよね♪
私は大分前に中古で買って修理したけど、しばらく使ってないから、また壊れてる気がする~。(汗
何を作るのかな?頑張ってね。

昨日はメールありがとう♪
市内で冠水したよ~。
お蔭でバスが遅れるし、交通結構乱れた。
でも、無事に帰宅。
今日はないと良いんだけどね。(⌒_⌒;
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-08-02 07:53:38
広告で見ますが、今はミシンはお安いですね!

我家は、冷蔵庫が壊れ、今日電気屋さんが来ます。
壊れる前にアイスを買ってしまったけど、
溶ける前に、出来るだけ食べました~。
そんなに沢山食べれませんよね!(笑)
返信する
Unknown (richiko)
2017-08-02 12:02:49
私の母親が昔買ったミシンも、たしか
数十万円してました。
いろんな機能はついてるけど、とにかく
重たくて重たくて。

今はほんとうに、安くて性能がいいミシンが
お手軽な値段で買えるんですよね~。
私のミシンも、たしか、15000円くらい
でしたが、軽くて使いやすいミシンです。

まりも♪が若い頃は、服を縫いました!
今もそれを着せてますよ~(^o^)
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2017-08-02 14:50:41
ホント毎日暑いですよね~
なんか、アタマおかしくなりそうな暑さ・・←元からおかしい(笑)
でもほんと・・・異常!
いろいろ考えて、やっぱララをサマーカットしました~
見た目も涼しいです♪

ミシン、わたしも同じくらいの金額で買ったんじゃないかな・・・
でも、厚いの掛けたせいで、数日で壊れてしまい・・・
ミシン屋さんに来てもらって直したら・・・高くて~
安いの買った意味がありませんでした(;^ω^)

ママさんは王子くんのを作るのかな?
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2017-08-02 20:12:45
おぅ!ミシン何ができるのかしらね??
うちのミシンは数年使ってないな
( ´艸`)
お裁縫って、苦手過ぎて
( ノД`)
編み物とか、お裁縫できる人、尊敬します。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-08-02 22:37:30
ママさん、何作るのかな?楽しみだね〜〜
うちのミシン、壊れたんだよ〜
色々縫いたいんだけど、、
で、やっすい奴をなぜか、ばーちゃんが
購入して、なぜかうちにある(笑)使ったら
使いにくかったわぁ、
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-08-03 21:36:54
今日は風のせいで少し気温が下がったけど、
午後からはエアコン生活です。
朝のひと仕事終えると、ドッと疲れるよ。

本当、ミシン安いよね。
壊れそうだから、もう少し良いのを買えば?って
言ったんだけどね〜〜
実は小学校の給食着の修理なんですよ。

テレビでそちらが浸水してたから、びっくり!
お家は大丈夫かなって思ったけど、
秋花さんの仕事帰りがどうかなって心配してたの。
無事帰れて良かったわ♪♪
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2017-08-03 21:40:19
多分高機能のミシンは高いんですが、単純なミシンは安いですね。

あらら、冷蔵庫が壊れると大変ですよね。
冷凍食品や肉や魚を買い貯めしてると悲惨!
あはは、アイスも大変。
夏場はエアコン、冷蔵庫が壊れやすいですよね。
10数年使った電気製品は、早目に替えた方が電気代も
返信する
richikoさんへ (ハリーママ)
2017-08-03 21:41:28
そうです!私が結婚する時に買ったミシンも重たくて(-。-;
子ども達の服を作るのに、使いました。
ここ10年は重いから使わずに、ダメになっちゃいました。

richikoさんも同じくらいのミシン買われたんですね。
軽くて、気楽に使えますよね。

わあ、まりもちゃんも手作り服を作って貰ってたんですね。
これから、まりもちゃんの洋服チェックしなくちゃ♪♪
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2017-08-03 21:42:49
博多も暑いですね。
都会だから、一段と暑く感じるでしょうね。
分かります、私も昨日はあたま痛くなりました!
そうそう、ララちゃん涼しくなって、表情が明るくなりましたね。
尻尾が面白いです(笑)

そうそう、安いのは色んな生地、縫えないでしょうね。
ママが買ったミシン、保証が付いてるから、数年は大丈夫みたいです。
今回は給食着の補修に使ってます。
多分、王子の服は使わないと思います。
アナの洋服、型紙が有れば作れそうですけどね。
返信する

コメントを投稿