アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

王子発熱

2014-07-15 14:36:42 | 王子
昨日は朝から39度の発熱が有った王子。
しかし、いたって元気、食欲も有る。

王子のママは一昨日の目の腫れが心配で、珍しく仕事を半日休み、小児科へ。

一昨日の日曜当番医、昔ぽい偏屈な先生だったらしい(汗)
ママは信用出来ず、高熱も有るので、行きつけの小児科の先生の処へいきました。

王子の大好きな○○先生は、アンパンマンのジャムおじさんぽい、優しい先生。
病気でも無いのに、「○○先生にいく!」と言うことがよくある。
診察の結果、目(まぶた)は虫アレルギー、熱は風邪なので、高熱が続いたり、他の症状が出たら、また来て下さいと、お薬はアレルギーを抑える薬だけ。

その後、お昼寝、昼食のメンメン(うどん)を完食、ゴロゴロして、DVDでアンパンマン三昧。
結局、解熱剤も使わず、夕方には平熱に下がってました。
王子は基本、熱に強い。倦怠感を伴わない病気なら、39度過ぎでも元気。

先週は腸炎で1日保育園お休み、今週も大事をとって、今日までお休み。
去年もハリーがどんどん悪くなっている時、王子も発熱し、1人+1匹の病院通い、忙しかったな~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2014-07-15 19:50:07
あらら、王子、夏風邪引いちゃったかな?
でも、すぐに熱が下がって良かったね♪
アナちゃんが来るの待ち遠しくて熱出ちゃったとかかな?
あまり無理しないで、ゆっくり休んでね♪

ワンコにしても人にしても病気は大変ですね。
ハリーママさんも、看病疲れにならないようにね♪('-^*)/
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-07-15 20:18:14
こんにちわ。

王子くん、症状が軽くて良かったですね!
アナちゃん、待ち遠しいですね!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-07-15 20:21:37
王子は少しずつ身体が強くなっています。
保育園に入ったばかりの頃は、病気の洗礼を受けて、欠席ばかりでしたよ。
子ども3人育てたバアバでも、高熱が続く王子を看病するのは落ち込みましたね。
今回は元気が有ったし、食欲も有ったから楽でしたよ。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-07-15 20:30:20
有難うございます!
気管支喘息ぽくなることもあるので、今回は熱だけで済んでほっとしています。

アナかくるのは楽しみで有り、キュンキュン泣かれたら…と心配です。
アトムくんの使ってるセラミック板探しましたが、見つからずアルミ板の製品を買ってみました。
返信する
Unknown (すず)
2014-07-16 11:00:01
こんにちは♪

王子くん、39度の熱でも元気とはすごいですね。
若さって・・・素晴らしい☆
瞼の腫れも引きましたか?
お大事にして下さいね!
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2014-07-16 15:42:53
有難うございます。

ホント若いて凄いよね!
まあ大人も微熱が一番キツいですけど。
やっぱりアレルギーだったわ。
薬飲んだら、スースーと引いていきました!
返信する

コメントを投稿