アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ドッグラン三昧2

2020-03-02 07:00:00 | アナ
先週木曜夕方、安倍総理が全国一斉学校を3月2日から休校と発表しました。

思わず、えー??何考えてんの?ってテレビに食いつきました(笑)

コロナが発生している所はともかく、全国一斉とは??

対策が後手に回ってるって言われてるから、キレたかって。

学校現場は知らされることもなく、当日はパニックだったみたいで、本当に気の毒でした。

案の定、翌日には地域によって日にちを決めて良いと言うことになり、

王子地域では、5日から22日まで休校になりました。

でも、学童保育は有るので、コロナ感染予防にはならないのでは??

という事、王子は学童欠席になりそうです(゚o゚;;

こんな風に唐突な政府ですから、皆さん信用しないんでしょうね、トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーなど紙類の買占めから始まり、水や米も無くなってる地域もあるとか!

土曜日の安倍総理の会見も具体案示されず、国民は失望するや呆れるやら〜〜

グリーンルームを持つシャープにマスク製造をお願いした政府、国内のマスクを買取、北海道に配布するそうですね。

北海道は大変だから、文句付けたくないけど、コロナ感染してる地域は他にも有って、マスク無しで苦労してるのに〜って言われそうですね。

あ!鹿児島でコロナ感染の検査を受けられた人は、先週金曜日までに30人だったそうです。

たった30人??帰国者接触者相談センターに電話した人や医療機関はもっと多かったはずですが………


24日にアナエレ&王子、ママと姉ねえと一緒にドッグランへ行って来ました。
エレンより少し小さいチワワちゃんが、エレンをストーカーしていました。

見た目が似てるって思ったのかなぁ??

少しすると、アナの異母弟ベル君とモコちゃんがやって来ました。
一緒に遊びたいなぁと思ってたけど、この日は鹿児島市内で手作り市が有ったのでそっちに行ったかなぁと思ってました。

ベルモコちゃんはお家が近いから、何度か来てるそうです。
近くにレッドのトイプーさんが居たので、ベルモコママさんが声かけしたら、

なんと〜ベル君の兄弟でした!!お名前は銀君です。

3匹で「れとろ・どっく会」、写真撮影しました♪♪
銀君はモデルさん慣れてないかな??

いつもベル君とモデルさんしてるモコちゃんが、「わたしも入れて〜〜」と乱入(笑)
銀君はモデルさん飽きて、遊びに行っちゃいました(笑)

ベル君アナで、ハイポーズ♪♪はは!難しいね(苦笑)

他のワンちゃんたちは帰っちゃったけど、最後までベルモコちゃんやアッシュ君と遊びました。

そうそう、ベルモコママさんも福岡にライブへ行く予定だったけど、パスしたそうです。

安倍総理が自粛して下さいって言う前に、庶民はサッサと自粛してましたけどね〜〜

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2020-03-02 07:26:53
云うだけ云って、対応が後回しやら、その場限りのことやるから、色々起こるんだよね。
王子の学童はなしなのね。
お家にハリーママさんやジジ様が居るのかな?
家に誰もいないところは困るだろうね。

アナちゃんの親戚が集合ね♪
アナちゃんが一番小さいかな?
でも、パッと見てやっぱり似てるね~w
モデルはアナちゃんが一番ね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-03-02 07:40:32
屋内イベントや人混み自粛のせいか、こちらでは屋外に人がたくさん目立つようになっています😲
公園とか海岸とか河川敷とか、ドッグランも!!
電車避けてるのか、車が街に多いです・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-02 11:30:13
可愛いなぁ♡
こんな時だから、ワンちゃん達の変わらぬ様子にホッとして癒されますねー
お子さんのいるお家、休校で対応に追われて大変ですよね
不安につけこんだり煽ったりする転売やデマについては、恥を知れと言いたいですが、、
それにしてもちょっと興奮し過ぎじゃないですか?(≧∇≦)
後で恥ずかしくない行動をとりたいですよね
せっかくの春なのに、何もかも自粛でテンション下がりますね
みんなで何とかここを乗り切って、一日でも早く春を取り戻したいです
返信する
Unknown (うだん)
2020-03-03 22:53:59
きゃーすみません!
またやっちゃいましたぁ
いまだにスマホからのコメントに慣れない私です( ;∀;)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-03-07 10:53:36
本当、入国制限も早く出しておけば、
北海道もこんな事にならなかったのにね〜〜
もう全てゴテゴテだから、この先どうなる事やら??
学童は人数多いから、休校した意味が無いって。
おかげで私が王子のお世話!

アナの異母姉弟大集合でした。
多分アナが親戚でも、1番小さいかも。
ベル君もモデル上手いんだけど、なかなか3匹揃わないよね。
返信する
まろママさんへ (ハリーママ)
2020-03-07 10:54:50
イベントやライブの自粛、少し遅かったみたいですね。
こちらも屋外で遊ぶ人が増えました。
でも休校中の子ども達だけで遊んでいると、通報されるそうです。
鹿児島はもともと車依存率高いので、変わらないかなぁ。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2020-03-07 10:57:21
本当、コロナ騒ぎで気が滅入るので、ワンコと過ごすのは癒されますよね。
あはは、この2日でババは疲れちゃいました(笑)
人の不安につけ込んだ詐欺や高額転売には、罰則を強化して欲しいですよね。
しかし、トイレットペーパー騒ぎは日本だけじゃないようですね。
外国でも不安を感じるとトイレットペーパーに向かうのかしら??
とにかく、政府にはこの不安感を早く落ち着かせて欲しいものですね。
またお天気の良い時に花見行きたいですよね。(人の少ない場所に)

あはは、私もインスタのコメント、よく間違います。
返信する

コメントを投稿