アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ナアちゃんとクリスマス♪♪

2020-12-27 07:00:00 | ナアちゃん
皆さん、こんにちは!ナアちゃんだよ。

クリスマスの前の日は、ナアちゃんデイだったよ♪♪

2020年最後のナアちゃんデイだったんだ!
エレン「違うよ💢ボクがキレイ綺麗になる、エレンデイだよ!」

まぁまぁ、ふたりとも綺麗になってお正月迎えられるね🎶

クリスマス当日のアナエレは……
今年は早めにワンコご馳走を買っておいたの。

クリスマス近くなると、売り切れ続出だから。
偏食のアナ、いやナアちゃんもぺろりんと食べたよ♪♪

でも、ケーキは残しちゃった。
エレン「こんなご馳走見た事ないよ!食べて良いの」

エレンはご馳走もケーキも完食でした。
そして、アナエレにもババサンタさんから、プレゼント来たよ(笑)

アナには、ふかふかのラウンドベッド♪♪

小さいかなぁと思ったけど、アナはすっぽりと入ちゃいます!
エレンにもふかふかベッド♪♪

去年から買ったディズニーのベッドはキャラクター部分をドンドン破壊するから、継ぎ接ぎだらけ。

これは壊さないでほしいわ、エレン!
クリスマスはペアでお散歩したよ(笑)

あ!そう言えば、人間のクリスマスを書くの忘れてた😓

王子のシャンメリー、鬼滅の刃!
クリスマスイブの日は、ママが早帰りだったので、今年は手作りクリスマス🎄

カルパッチョ、生ハムのサラダ、手羽先のロースト、和牛ステーキ、キッシュ、野菜スープ。

義父、ジジ、ババ、姉ねぇ、ママ、王子と6人の会食だけど、いつもの家族だからOKだよね。
ご馳走いっぱいだったから、ケーキまでたどり着けない人、続出(笑)

ババは少な目に食べてたから、ケーキまで行けました♪♪

ババから王子へのクリスマスプレゼントは、ゲームのプリカとお祝い金。

クリスマスも終わって、大掃除、正月準備と次から次へ………

今年はママや王子が兄にいのところへ行けないから、ババものんびり出来ないなぁ(笑)

コロナ感染者もどんどん増えてるから、一段と気を付けないとね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2020-12-27 08:56:12
超豪華〜なクリスマスだね!
いつも思うけど、ハリーママさんとこってマメで行事ごと大切にしてるよね。
私も爪の垢煎じて飲まないとならないわ(汗)
うちは誕生日もなし、クリスマスも無し。結婚記念日もなし。
あ、くりちゃんは祝った(笑)
アナちゃんもエレンちゃんも幸せだね♪
返信する
Unknown (秋花)
2020-12-27 17:56:44
年末トリミングだったのね♪
すっきりしてナアちゃんようこそ♪
エレン君もシャンプーだったかな?スッキリしたね♪

おお~!アナエレちゃん、クリスマスディナーだったのね。
温かなベッドのクリスマスプレゼント♪嬉しいね♪

あ~!鬼滅の刃のシャンメリー!!!よく手に入ったね!
それTVで人気だって云ってたよ

クリスマスのごちそういっぱいだとケーキ難しいよね~w
うちも実は近場の仕出し屋さんでフライドチキンのセット頼んで家で作ったシチュー食べたら、ケーキまで行きつかなかったww
コロナだけどお家祝いの家が増えたね♪
来年は落ち着いてくれると良いんだけど。
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2020-12-27 21:52:39
わぁ素敵なご馳走✨
アナちゃんもエレン君も
暖かいプレゼント🎁良かったね❣️
 愛知県もコロナ😓大変そうですねー
我が家も名古屋のお墓に行けないし
 兄にさんも帰れないですね(T . T)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2020-12-28 21:16:41
ワンコも人も、素敵なクリスマスですね!

新型コロナ、まだ治まりませんね・・・
やっぱり、家族以外の人との会食が、
一番危険ですね~。

アトムとピノコのお散歩でも、
マスクしています。
この時期は、メガネが雲って
たまりません(笑)
返信する
Unknown (うだん)
2020-12-29 01:36:02
2020年最後のナアちゃんも最高に可愛いね(≧▽≦)もちろんエレン君も素敵なパピヨンちゃんだよー
おいしいご馳走にあったかいプレゼント、今年も楽しいクリスマスだったね♪
ヒトのクリスマスディナーもすごく豪華でおいしそう!!
コロナの感染拡大が止まらず、親しい友人や家族と会えない状態が続いてつらいですね
来年は何とか収束してほしいですね
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2021-01-02 13:53:44
コメントお返し遅くなってごめんなさい。
そうかなぁ、でも、クリスマス会しない所も多いらしいね。
わが家も子ども達が居ない時はしなかったよ。
まぁ、結婚記念日も殆どないよ(笑)
くりちゃん、あいちゃんは毎年、誕生会有るから、良いよ!!
うちも誕生会、美味しいご飯買って来ようかなぁ。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2021-01-02 13:54:45
年末はトリミング遅かったから、写真的にはおそくなっちゃったわ。
やっぱりナアちゃんになると、可愛いものね〜〜

そうそう、コロナ感染者が少ない時に、リンちゃんと買いに行ったの。
冷凍だから、暫く大丈夫だもんね。

鬼滅のシャンメリー、ママが早めに買っていたから、大丈夫でしたよ。
やっぱり人気だったのね〜

そう、クリスマスのご馳走、見栄え良く沢山作ると、ケーキが入らない(笑)
ケンチキのお家も多いみたい、でも人気で早く予約しないと、夜遅くになるらしいよ。
本当、コロナなんて有って、皆んなマスクしてたよね〜
なんて、世界に早くなって欲しいね
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2021-01-02 13:55:54
盛り合わせが下手だから、インスタ映えしませんが、
中身勝負よね。
ママさんも名古屋市内のお墓まいり行けないんですね。
いつになったら、兄にいが帰ってこられるやら??
ワクチンを皆んなが打ってからかなぁ。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2021-01-02 13:56:51
今年も92歳の義父も一緒にクリスマス会出来ました。
アナエレもご馳走食べて、嬉しそうでしたよ。

本当、お陰でお友達とのランチもキャンセルしました。
逢いたいですよ〜〜

私はアナエレのお散歩、誰も居ない時はマスクしてませんが、
人が近くに来た時は、すぐマスクします。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2021-01-02 13:58:28
コメントお返し遅くなってごめんなさい
写真を撮るときのアナエレ、だいぶ上手になりました。
手作りのワンコ飯作れば良いんでしょうが、
写真映りがイマイチですもんで〜〜
人間用はママが頑張ってくれました♪♪
うだんさんもお友達と会えないんじゃないですか〜〜?
本当、遠くの友達が帰って来ても会えないので、残念。
コロナ禍が早く思い出話になってほしいですね。
返信する

コメントを投稿