アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

りんちゃんとお花見2

2017-04-16 07:00:00 | お友達
昨日は、王子の学童の遠足でした。

保護者同伴じゃ無かったから、心配したけど、楽しかったそうです。

何故か、入学式後、癇癪起こす事無くなりましたけど……


木曜日、りんちゃんとお花見行ってきました。

「花の森 徳重」を後にして、行った所は、「心地庵」。



大阪から鹿児島へスローな生活を求めてやって来られたご夫婦が営まれています。



2012年3月にオープンされたようです。



120年の古い家屋をリノベーション?して、お店を開かれています。



素敵な飾りが一杯♪♪



さあ、席は窓辺の春のお庭がよく見える所に座りますよ。

ランチセットは自分でピザ焼き体験、揚げピザ、フォカッチャにそれぞれデリ、スープ、サラダやデザート、ドリンクをセットします。



何しろ始めてだから、ピザ焼き体験にフルコースを付けました♪♪

デリもスープ、サラダ、地元の有機野菜やお庭のハーブを使ったものです。



デリやスープを食べ終わった頃、ピザ焼きの準備が出来て、フレンドネームで呼ばれました。

もちろん、「アナ」よね♪♪



ピザ焼き体験なんてね〜〜面白い!

土間から、お外の手作り窯へ。



お料理は奥さんの係りで、ピザ焼き体験はご主人の係りです。

面白くピザ焼きのコツを伝授して頂きました。



初ピザ焼き体験、記念写真です(^-^)v

とても、面白いご主人でしたよ♪♪



真ん中の瓶は手作りのタバスコです。

良い具合に焼けました。

デリの後、結構時間が空いたので、ピザ全部食べられるかな?って言ってたけど、ペロンと食べちゃいました。



最後はデザートとエスプレッソコーヒー!

コーヒーも自家焙煎だそうです。

全て手作りのヘルシーな創作ランチでした♪♪

普通のランチ屋さんより時間かかりましたが、

まったりのんびりリッチな時間をすごせました。

実は何故か、カップルが多くてね〜〜

りんちゃんと最後は小さくなってました(笑)



心地庵の駐車場に向かうと、川沿いの桜並木発見!!



鹿児島、昨日桜の満開宣言出されました。



巷は、散りモードになってますけどね〜

りんちゃん、今年は花見、まだ行けなかったから、良かったって♪♪

最後に綺麗な桜、観られて良かったね(^-^)v

あ、アナにもお土産有ったのよ〜〜



あたしにお土産ってこれですか!!

桜のブローチかしらね〜〜

髪飾り出来なかったもんね〜〜(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-04-16 10:48:14
ピザ焼きの体験が出来るなんて面白いね♪
でも、その方が一味も二味も違うよね♪
料理がすごい~!美味しそうなものばかり♪
建物も古民家改装して素敵だし。渡しそういうの大好き~💛
こっちもそんなお店あるといいのに。

アナちゃんは、桜のブローチね♪
なるほど!頭が無理だったらそれもいいな~♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-04-16 13:03:15
あっ確かに、ブローチにするか!
頭は蘭ちゃん無理だから(笑)(*´∀`*)
ピザも美味しそう🍕友達と
たまには遊びたいよね〜〜
先週私も、ランチしてきました
何てことない話を長々と
楽しかったですよ〜
アナちゃんかわゆす
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2017-04-16 20:14:29
王子ちゃん 遠足楽しめて良かったわ
お天気だったし?ネ

お友達とお出かけ良いですねぇ
ストレス発散できちゃうし

アナちゃん お土産に合うよー

返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-04-16 22:33:16
前からこの近く通る度、気になってたの。
でも、ピザ焼き体験とは知らなかったわ。
きっとね、秋花さん好きそう♪♪
古い家だけど、綺麗にしてるのよ。
そちらにも有りそうな感じなんだけど、無いかな?!

桜をピンで留めたら良かったかもしれないけど
そのままだったから、すぐ飛んでった(笑)
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-04-17 17:20:32
ふふ、髪飾り、今回は出来なかったの。
ブローチなら、お利口にモデルしてくれました。
このピザ、カリカリで美味しいでしたよ♪♪
ママさん、お仕事忙しいから、
ストレス解消しないとね〜
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2017-04-17 17:21:49
遠足、動物園でしたよ♪♪
小さな遊園地が有るので、そこで自分で券を買って
遊具に乗ったそうです。
お天気がもって良かったです。

はい、お互いストレス解消出来ましたよ♪♪

あはは、髪飾りにしたかったんですがねー
苦肉の策、ブローチになりました(^^;;
返信する

コメントを投稿