アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ナアちゃんとタマネギ便♪♪

2020-10-23 07:00:00 | ナアちゃん
今月もやって来ましたナアちゃんシリーズ♪♪


ナア「皆さん、こんにちは、ナアちゃんです♪♪」

エレン「ボク、いつものエレンだよ♪♪」

エレン「お姉さん、いい匂いですね〜、クンクン」

アナ「アンタ、同じシャンプー使ってるから、同じ匂いでしょう!」

エレン「えへ!そうでした!」

アナ「アタシのシリーズに侵入しないで💢」

はいはい、1日だけのナアちゃんシリーズだもんね!

エレン「ナアちゃんだけ、シリーズが有るって、ズルくないですか??」

まあまあ、インスタではエレンシリーズが多いと思うよ!

この日はドックランにアナサイズの可愛いタイニープードルちゃんが居ました。

エレンが元気過ぎるので、大丈夫かなぁ??と思ったら、やっぱり無理だった(苦笑)

アナより元気な仔だったから、最初は大丈夫だったけど、

エレンがクンクン煩いから、プードルちゃんもウーって威嚇し始めた(゚o゚;;

エレンが「売られた喧嘩は買わなきゃ、男がすたる!」ってガウガウやっちまった!

結局、エレンはキャリーバッグにイン、ナアちゃんだけ遊ばせました(苦笑)

大きな宅急便が届きました。

恒例のタマネギ便♪♪「お花と苗と時々ワンコ」のはななえさんから、届いたよ。

北海道のお菓子やワンコオヤツ♪♪

クリスマスに向けてシクラメン作りで忙しいのに、手作りカードまで作ってくれたね。

本当、早くコロナが落ち着いて、はななえさんに会いに行きたいなぁ✈️

毎年、美味しいタマネギを、沢山ありがとう、はななえさん💕


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2020-10-23 16:04:56
ナアちゃんお久しぶり♪
思いっきり今回はカットしてるね。
今回は一緒にトリミングに行ったの?
仲がいいな~♪って思ったら、エレン君が寄ってくるだけ?(⌒_⌒;
ナアちゃんはお一人様で写真が良かったのねw

はななえさんのタマネギうちも来たよ♪
タマネギ甘くておいしいし、タマネギは買うと重いから買い物の時に欲しいけど、う~ん、他の持ったら持てるか?って結構なやむから、たくさん送ってくれてすっごく助かる♪

箱・・・・椅子の上に箱乗ってる。
ジジ様が持ち上げたの?
私重くて、玄関に配送の人に置いて貰って、引きずって家の中に入れたよ。(⌒_⌒;
返信する
Unknown (はななえ)
2020-10-24 01:55:20
あら、エレンちゃんアナちゃんにクンクンするのねー
よほどいい匂いしたんだ!
玉ねぎ、何やら、今年は出来が良いそう。
近くの農家さんなんだけど、久々にいい年だったって言ってたよ。
小玉ねぎは足が早い札幌黄も混じってるから気をつけてねー
返信する
Unknown (うだん)
2020-10-25 13:50:55
ナアちゃんはいつ見ても可愛いな♡
おばちゃんはアナちゃんってよく似たコも知ってるけど、
やっぱりぬいぐるみみたいですごく可愛いんだよ〜
エレン君も知ってるよね(≧∇≦)
秋のお散歩、お出かけシーズンいっぱい楽しんでね♪

↓近場でゆっくり豪華に、の旅も素敵ですよね!
Go Toキャンペーンのこともよくわからない私ですが、
ひと段落したらぜひ旅に行きたいです
フランス料理もよいですね〜♪

ブログの方にもメッセージを寄せてくださり、ありがとうございました
お気遣いいただいて申し訳ありません
ウランもどんなに喜んでいることか、、
少しずつブログを綴って、頭と気持ちを整理していけたらと思います(^-^)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-10-26 07:43:18
玉ねぎ便嬉しいよね((*˘︶˘*).。*♡
エレンくんは、ガウガウするんだね〜
ナアちゃん、エレンくんふわふわ〜
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-11-03 21:49:58
お返事遅れました(苦笑)
大体1ヶ月に1回なんだけど、今月は少し遅れたかなぁ。
殆ど一緒にトリミングとエレンはシャンプー。
あはは、アナはひとりでポーズが良いんだよね(笑)

はななえさんのタマネギ、毎年有り難いよね。
私、そろそろだなぁって、タマネギ買い控えてたよ。
そうだよねぇ、ジャガイモや根菜類も思いからね。
本当、嬉しい♪♪

宅急便のお兄さんに車庫へ置いて貰いました。
わざわざ椅子の上に置いてくれました。
有り難いことです。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2020-11-03 21:50:55
エレン、たまにアナをクンクンするよ。
トリミング後は良い匂いするもんね(笑)
今年はそちら、災害無かったから、豊作だったかな??
いつも美味しいタマネギ有難うございますって、農家さんにも言っておいてね♪♪
はい!小玉ねぎから頂きます。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2020-11-03 21:51:50
ふふ(笑)ナアちゃんが居る時は、アナが居ませんからねぇ(笑)
いつか、うだんさんに抱っこしてもらいたいなぁ♪♪
本当ぬいぐるみですから(苦笑)

70歳までに、旅行沢山行く予定だったけど、コロナ禍は無理ですもんね。
せめて、地元のホテルを応援して楽しみたいですね。
GO TOトラベル、伸びそうですから、是非つくね君とお出掛けしてみてください。

ブログの方、いつも遅くなってごめんなさい。
これからもウランちゃんとステキなブログ綴って下さい。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2020-11-03 21:52:36
タマネギ便、本当有り難い♪♪
エレン、ウーって言われると、「ケンカ売ってる?」って。
蘭ちゃんも犬見知りだから、バトルになりそうね(苦笑)
トリミング後はふわさらだよね♪♪
返信する

コメントを投稿