アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

シルバーウィークの旅3

2020-10-20 07:00:00 | 鹿児島紀行
日曜日から、一段と寒くなりましたね。

まぁ、鹿児島は、最高温度23,4度、最低気温16度ぐらいなんですけどね。

ちょっと遅くなりましたが、18日は39年目の結婚記念日でした。

ジジはしっかり忘れてましたが〜〜覚えていると、ご馳走を請求されるので、良かったかも(苦笑)

来年は記念旅行行けたら良いなぁ♪♪


さて、シルバーウィークの旅続きです。

県央に有るホテル京セラは、ANAの宿泊先にもなってるので、日中来るとパイロットやCAさんに出会う事も有ります。

ジジとババの12階の部屋。エグゼクティブツインDXの部屋でした。

さすがGO TOトラベル効果でここしか空いてなかった(苦笑)

さすがアメニティやコーヒーが豪華!櫛や歯ブラシも箱入り!

コーヒー飲み切れないから、姉ねえとママも来て飲んだ(笑)

夕食はフランス料理🇫🇷、洋食レストラン デソーレ。

昼間にランチに来た事あるけど、フランス料理とは知らなかった。

この日はビールじゃなくて、梅酒ソーダだったかなぁ。


王子の子どもセットも本格的♪♪食べ切るかなぁ??


城山ホテル鹿児島のようにかしこまってないフランス料理♪♪

結構美味しくて、お洒落なフランス料理でした♪♪

ホテル京セラは創業20年、建築家黒川紀章によるものです。

温泉はホテル直下に源泉がある南霧島温泉です。

室内温泉プールやスポーツジムが有り、GWや夏休み、年末年始はアミューズメントスパも有ります。
夜の館内も素敵ですね。


吹き抜けの窓には、ブラインドによる窓文字が表示される時も有ります。

コロナ禍の4,5月は「CHEST カゴシマ」「ガンバレ 日本」等、地域の皆さんに元気をくれました。

朝〜〜お部屋、残念ながら桜島側じゃなかった(苦笑)

チャペル、ガラス張りです。

朝食は別館のブュッフェレストラン「夢の国」で頂きます。
さすがシルバーウィーク、宿泊者が多いから早めに来て下さいって。

コロナ対策で1個ずつ分けてあったり、スタッフの方が取り分けてくれます。

城山ホテル鹿児島程の数は無いけど、美味しかった。

グループで来てる人は大きな声で話したり、マスクしてない人も居て、客の方が「ウィズ コロナ」して無いなぁと思いました。
本館と別館の渡り廊下には、「縄文遺跡ミュージアム」!!

ホテルの展示物って、結構ショボい所も多いけど、ここの展示物は本格的!

全国に沢山の縄文遺跡が発掘されてるんだね。

これ、全部勉強したら、夏休みの宿題になりそう!

この反対側にも、展示物有ったけど、写真多くなり過ぎるから、断念。

遠くまで旅行に行くのも良いけど、地元にもまだまだ良い所いっぱいあるね。

因みに、今回は、1泊2食、GO TO トラベルとディスカバリー鹿児島2人分割引で、

ジジとババは1人9,000円、ママ達は1人6,000円でした!

有り難や有り難や!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2020-10-20 18:24:01
鹿児島はまだ暖かいのね。
こっちは冷え込んできたよ💦
誕生日の前後で誰かとご縁って、そっか、ハリーママさんの結婚記念日!
おめでとうございます♪☆ヽ(▽⌒*)

ガラス張りだと景色が見えるね♪
夜景が綺麗だわ♪

ホテルで縄文時代の展示してあるって珍しい。
遊べて勉強もできるホテルなのね♪
1泊2日だと足りない感じ。
王子も見学したのかな?w
返信する
Unknown (すず)
2020-10-21 14:31:37
結婚記念日おめでとうございます☆

とっても立派できれいなホテルですね
チャペルも素敵~
お料理もとっても美味しそう!
わが家も旅行に…と言いつつ行けてなくて
GoToが終わってしまうー(;^_^A
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2020-10-22 16:19:33
結婚記念日、おめでとうございます!
来年は40周年! ルビー婚だったかな・・・
すごいですね~ わたしは結婚が遅かったのでまだまだです(^_^;)

京セラ、いいですね~
白くてガラス張りで、すごく明るい雰囲気・・・
お食事も豪華で美味しそう♪
お部屋もとっても豪華ですね(*^_^*)
キャンプや車中泊ばかりでなく、たまにはこんなホテル、泊まりたいなぁ・・・

そうかー、上野原古墳が近いですもんね・・・
縄文時代の古墳は、あまりないから珍しい!!
わたし古墳とか、けっこう好物なので、行ってみたい場所なんですよね~
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-10-22 21:30:54
結婚記念日おめでとうございます〜
素敵な記念日に、なりましたね、
美味しそう〜
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-10-26 17:11:33
鹿児島も先週の土曜日から、朝晩の冷え込み来た!
昼間は25度になったりするけどね〜
本当10月は誕生日や記念日が多いよね。
はい!お祝いありがとう♪♪
ジジは例年通り忘れてたけど(笑)

ガラス張りだから、夜景も綺麗だよ。
20年前、まだ景気が良かったのかなぁ。

そうなのよ、外からは渡り廊下が有るんだって思ってたけど
こんなしっかりした展示が有ったとは、びっくり!
結構知らない人多いだろうな。
また、夏休みに来てみたいね。
結構近いけど(苦笑)
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2020-10-26 17:12:29
結婚記念日にお祝いありがとうございます。

ここは姪っ子が結婚式したんですよ。
元気な姉の事を思い出すと切ないですけどね。
お料理、美味しかったです♪♪
やっちゃんが長期休み取らないと、GO TO行けませんね。
近場で1泊2日行ってみたら??
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2020-10-26 17:13:36
結婚記念日にお祝いありがとうございます。
そうなんですよ、来年は何処に行こうか??って、
ジジは張り切ってます。
39年もよく保ちましたね(笑)

ホテル京セラ、近いけど前から行きたいと思ってたんです。
夏休みは温水プールも有るし。
食事も美味しいでした、気を使わないし(笑)
車中泊も良いですよ♪♪私も羨ましいです!

そうなんです、同じ市内に上野原遺跡が有りますから。
縄文時代も勉強したら、面白そうですよね。
九州、日本全国に色んな遺跡があるそうですから。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2020-10-26 17:16:03
結婚記念日にお祝いありがとうございます。
あはは、記念日は普通でしたが、他の日にお祝いしましたよ。
ここもまた行きたいです♪♪

コメント、ダブってたから削除させてもらったよ。
返信する

コメントを投稿