アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

飛騨高山・松本の旅12

2017-12-12 07:00:00 | 旅行
またまた、寒気が日本列島に降りて来ましたね。

寒さがマシそうです、さむ〜〜

今日はジジの62歳の誕生日です。

昨日、しっかり年金手続に行きましたよ。

人生あっという間に過ぎますね。

元気なうちに沢山楽しまなくちゃ〜〜♪♪



さて、紅葉の美しい松本城をあとにして、松本市内の美ヶ原温泉 ホテル翔峰 へ。

鹿児島の城山観光ホテルのような素敵なホテルでした。





広々としたラウンジ、お外にもテラス席。



この先には足湯も有ります。

温泉に入って、ハードスケジュールの疲れを癒して、お待ちかね〜



信州りんご牛、松茸、信州野菜たっぷりの豪華な夕食♪♪



信州りんご牛の寿司も取ってみました。



この日はジジが無理にビール飲ませたから、また胃が痛くなってきた(><)

すぐ、痛み止め飲んだので、後からは食べる事が出来ました。

滅多に食べられないご馳走、しっかり味わいました♪♪



松本市の夜景、落ち着いていい街だなぁ!

ハードスケジュールに疲れて、温泉は1回しか入れませんでした(苦笑)



朝ご飯はバイキングでした。



山芋も名物なんですね〜、昨夜のステーキにも付いてたし、とろろ芋も有りました。

炊き立ての新米でお握りも握って下さるの。

品数が多くて、食べ切れない!



ラウンジから、テラスに出ると日本アルプスが180℃広がっています。





壮大な景色、う〜〜ん、日本って良いわ(笑)

この日はちょっとゆっくりして、最後の観光地へ向かいます。



ジジが苦手なところへ行きますよ!!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2017-12-12 07:43:21
信州、いいですね~!

お蕎麦は食べたのかな?
ガラス細工の工房も、沢山ありますね!
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2017-12-12 11:32:08
まず、ご主人様のお誕生日、おめでとうございまーす!
そうですよね、元気なうちにいっぱい楽しいことしなくちゃですよね~
わたしも、いっぱい楽しみたいです♪

ステキなホテルですね・・・
そこから見る景色も素晴らしい!!
温泉にも入って、ごちそういっぱい食べて、ステキなホテルで寛ぐ・・・
至福のひと時ですよね~
山の雪化粧がいい感じ(^_-)-☆

ジジさんが苦手なとこ・・・どこだろう?
また見に来ますね~
返信する
Unknown (めぐ)
2017-12-12 12:04:28
こんにちは。
ご無沙汰しております。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
毎日が喜びに満ちた、幸多き日々でありますように。

旅先の楽しみって、わたしの場合食べ物になってしまう・・・。
なので食べ物の写真に興味津々でした。
いろんな場所を巡って、本当に楽しい旅行だったのですね。
返信する
Unknown (秋花)
2017-12-13 07:08:53
ジジ様、お誕生日おめでとうございます。\(⌒∇⌒)/
お~!papiruiママさんの旦那様と一日違いw
ご縁があるね~♪

美ヶ原高原で泊まったんだ!
晴れるとアルプスが綺麗だよね~♪
その景色が大好きでわりと長野行くのが多いの♪
その上の美ヶ原高原美術館も行くんだけど、天気悪いとイマイチ何で、行けたり行けなかったりって所。
ハリーママさん達、最後どこに行ったんだろう?
ワサビ大農園の方面かな?
返信する
Unknown (tera)
2017-12-13 11:11:00
ご主人様お誕生日おめでとうございます
旅行記楽しく観させていただいております
松本のきれいな青空と
日本アルプス
すてきな景色ですね
わたしもこのあたりは大好きです
返信する
Unknown (すず)
2017-12-13 14:46:31
ジジさまお誕生日おめでとうございます!
健康第一、ますます素敵な1年を…☆

素敵なホテル。
お食事も豪華で美味しそうですね~
アルプスきれいに見えてる!
お天気でよかったですね(*^▽^*)
いつか信州に八ヶ岳に住みたいと
本気で思ってますが…夢は叶うのか?(≧▽≦)
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2017-12-13 21:55:34
初めての信州、良いですね。
もっと、ゆっくり見たかったですね〜
ガラス細工も多いんですか?
次は、そう言う所も見たいです。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2017-12-13 21:57:11
ジジの誕生日にお祝いありがとうございます。
何故かしら、還暦過ぎるとあと何年、元気に過ごせるのか?って考えるんです。
くるみさんも、沢山楽しんでくださいね。

ふふ、阪急交通社のツアーに出てたホテルなんです。
ツアーのキャッチフレーズを後で見たら、ワンランク上のホテルに泊まるって書いてありました(苦笑)
まあ、予約が遅かったので、安くて人気なホテルは取れなかったんです。
でも、高級ホテルはやっぱり良いですね。
松茸なんて、なかなか食べられないから、良かったです。

ジジね〜〜次の所行かないって言ってたんですよ(笑)
返信する
めぐさんへ (ハリーママ)
2017-12-13 21:57:56
いや〜〜私の方もご無沙汰して、ごめんなさい。
ジジの誕生日にお祝いありがとうございます。
本当、毎日喧嘩はかりですが(笑)
元気に過ごして欲しいですね。
力仕事はジジじゃないとダメだから!!

皆んな、そうですよ、地元の食材食べたいですものね〜
結構ハードスケジュールでしたが、今回は元気に過ごせましたよ。
去年が悲惨だったので(苦笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-12-13 21:58:47
ジジの誕生日にお祝いありがとう。
え〜〜パピルイママさんの旦那様と1日違いでしたか!!
本当、ブログを通して不思議なご縁繋いで貰いました♪♪

そうそう、このホテルがある所は高原とまでいかなかったけどね。
街に近かったよ!
そちらから、長野って、近いものね〜
まだまだ見たいところ、沢山あるけどまた行けるかな??
美ヶ原高原美術館って、あるんだ!
きっと、素敵なところだね。
次、お楽しみに(笑)
返信する

コメントを投稿