アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

どっちがどっち??

2015-11-08 07:00:00 | アナ
ここ数日、鹿児島は初夏のような朝も夜も、もしかして半袖?のような暑さです。

昨日、ジジとホームセンターに買い物に行き、食品も買いました。

玉子2パックも。袋に入れて、ジジが持つと言うので、

う~ん、大丈夫かな??と、思いつつ、持たせました。

そして、ジジがカートから、食品の袋を持ったと思ったら~

ガチャン!あ~~私の予知能力すごい!!

夜は緊急、カニ玉となりました。鬼ヨメのババは、150円ジジに請求しましたとさ(⌒-⌒; )




あらん、ゲージがここにも!



私のオモチャ!王子が横取りしたのよ~~!

返して!返しなさいよ!



DoraMaarさん、私のクロゼットはそこ、青い電車の玩具箱よ。

私のお洋服も取れやしないわ、どうしてくれるの!!


ババです。王子の玩具を、我が物顔で遊ぶアナさん対策で、こんなんなりました(笑)

どっちがゲージに入ってるの??

と言うわけで、外に散れてるオモチャはアナの物だけとなりました。

アナさ~~ん、片付けしなさい!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2015-11-08 07:26:51
あはは~w
本当だ、使い方が普通と逆ね。
アナちゃんから守る柵になってる。(笑
立ってるアナちゃん、必死ねw
めるるのおもちゃ系はすべて姉の部屋にあるよ。
めるる自身が全部あっちに運んじゃったの。
姉の部屋=遊び部屋らしい。(笑
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-11-08 12:48:38
王子が囲われてる(笑)
アナちゃん王子のものが
好きなんだね、
兄妹の物が自分の物よりよく見える?
蘭は、ねぇねの、時計(それはやめて(>人<;))や、にぃにのカバン、
あいてると、顔突っ込んで、遊ぼうと
するよ~
どこも、一緒だ、でもね、私とか
パパのカバンは漁らないよ、なんでかな?
返信する
Unknown (はななえ)
2015-11-08 17:46:22
ジジさ~ん(^_^;) なんか色々残念だわあ(笑)
でも話題に尽きなくて良いかもね(^.^)
アナちゃん~可愛い!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-11-08 19:46:34
まあ、色々オモチャ箱を隠す方法等しましたが、
アナさん、すぐ見つけて悪さをするんです。
ついにはこうなりました(笑)
そうなのよ、最初はワンワン!取って!
最近は落ち着きましたよ。
あはは、めるるちゃん、遊び場と
トイレはお姉さんの部屋なのね~。
秋花さんの部屋は寝室だけかな??
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-11-08 19:47:33
そうよ、王子がゲージの中に入れられた(笑)
アナには困ったものよ!
王子のブロック、どんどん破壊して
無くなって来てる(⌒-⌒; )
アナもバッグの中、大好きだよ!
多分、何処にでも置いてるからだよね。
ママは警戒してるから大丈夫だけど、
姉ねえはよく漁られてるよ。
うちはジジのも漁るよ!無防備だからね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-11-08 19:49:01
あはは、本当に見事に予言が当たったわ(⌒-⌒; )
おかげさまで、ネタが湧き出します!
立っちしてるアナ、可愛いよね~!
返信する
Unknown (DoraMaar)
2015-11-08 20:37:34
はいはい、なるほど~!
アナちゃんの青電車クローゼット、厳重管理(笑)
しかと拝見いたしました♪
ケージの外に出てるおもちゃは、アナちゃんの遊んだあとってことかな?
アナちゃん、今、お片づけしようと思ってたところだもんね~♪(*^▽^*)♪

ジジ様~・・・(;・∀・)可愛すぎます~!
ジジ様、多分、最初から夕食にかに玉をご所望だったのですよ。きっと・・・(笑)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2015-11-08 21:10:01
立っち してるアナちゃん 可愛い
お洋服も、素敵です。
おもちゃも、何でも,隣の芝生は青く見えるよネ
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2015-11-08 21:31:39
お仕事一段落しましたか??
去年は洋服、そこまで多くなかったので、この収納で足りました。
今年はまた洋服揃えるから、足りなくなりそうですね。
もう、ジジは大体予想通りの行動をしてくれるんですね。
あはは、ジジはかに玉まで考えられたかな(苦笑)
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2015-11-08 21:36:12
立っちしてるアナ、可愛いでしょう。
この服、ちょっと大きくなりました(⌒-⌒; )
あはは、そうですね、隣の芝生は綺麗に見えますわ!
返信する

コメントを投稿