アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

王子のGWその2

2017-05-05 07:00:00 | 王子
ゴールデンウィークも、今日1日になりましたね。

土曜日お休みの方は、あと2日有りますけどね(^_^;)

さて、ゴールデンウィーク初日に王子がやって着たのは〜〜



鹿児島と宮崎の境にある「高千穂牧場」、自然と動物と触れ合え、見学や体験も出来る牧場です。

この日の目標は2つ有ります♪♪

まずは人の少ない内に腹ごしらえから(笑)



食べかけばかりで見苦しいですが、ババが準備する内にパクパクたべちゃいましたよ。

「百笑館」で買った大きなマス、ガネ(野菜天)。

こちらの野外フードコートで売られているサイコロステーキとロングウインナー♪♪

↑ステーキ、安くて美味しいんです。これがママの第1目標でした(笑)



ここは、ジャージー牛、ガンジー牛、ホルスタイン牛が居ます。



この日はお外で日向ぼっこに出されていました。

乳搾り体験も有るのですが、食べてる間に終わっていました(^_^;)



素敵な名前のお馬さん。乗馬(引き馬)をさせて貰えます。



優しい顔してるね♪♪



子どもの遊具らしい物はこのぐらいですが、さすが、もう興味のない王子です。

景色が良いんですよ、見えてる山は高千穂かな。





それよりも、羊さんに餌を与える方が良いね♪♪



子羊ちゃんは、ズルして、出てきちゃってます(笑)



なかなかの美形ですなぁ!!



つぶらな瞳が何とも言えませんね♪♪

毛並みはアナの硬いバージョンでした。

次は王子の目標に行きますよ〜〜!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-05-05 09:00:21
こっちでも名前を聞く、有名処!
そっか、近いんだ。
そういう所もバーベキューの材料って、こちらだと割高だけど、そっちは安いのね。
ファミリーに優しい良い処ね♪(⌒∇⌒)

王子って牛や馬などの大きな動物怖がらないね~。
今時も子供って、キャー怖い!って子供が多いよ。
あ、虫もね。(⌒_⌒;
良い環境で育ってるね♪

返信する
Unknown (みーちゃんズ)
2017-05-05 16:09:04
GW王子満喫していますね。
牧場いいなぁ。
我が家も子供が小さい頃は軽井沢に行くと浅間牧場によく行っていたけど。
王子みたいに興味示さなかった気が💦

子羊ちゃん可愛いねぇ。
触っても大丈夫なのね。

ママさんブログアップしていなくご心配おかけいたしました。
いろいろと考えてしまっていて。
ちょっといろいろな事で疲れてしまってますがいつも来ていただいていること本当に感謝です。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-05-05 18:18:34
色々体験できるって
小さい頃から大事だよね〜
うちも、なるべく広く浅くと
色々やらせました
良かったのか?いまでも良く
覚えています
子羊さんかわいい❤️🐏
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-05-05 21:21:11
あら、そちらでも有名なんだね〜
下道で1時間30分ぐらいかな、ここは!
バーベキュー出来るレストランも有るよ。
羊肉も食べられるところ。
外のフードコートは安いから、人気だね。

結構小さいうちから来てるから、平気みたい。
ウチは親が怖がらないから、子どもたちも
触れるんだね。
何しろ、ママは小学校の時、トカゲを飼ってましたからね(^_^;)
それも、食事中テーブルの上に乗せてたり(笑)
ジジの方がそっち系嫌いだから、ぎゃ〜って言ってた!!
返信する
みーちゃんズさんへ (ハリーママ)
2017-05-05 21:22:42
今年はお泊りにも行かず、近場で楽しんでおりますよ。
お〜〜そちらは軽井沢ですか〜
一度は行ってみたいですね。
あら、牧場が有るんですか!
あはは、子供さんクールだったかな??

子羊、可愛いですよ。
皆んなでアナの毛と比較してました(笑)

とわちゃん、特に病気でなくストレスなんですね〜。
お腹、季節的なものも有りそうですし。
とわちゃんが喜ぶ事をしてあげられたら、良いですね。
ワンコの躾って言うの、結構難しいですね。
甘やかし過ぎたら、猛犬になるし、厳し過ぎても
ビビり犬になる。
メリハリをつける事、それが結構難しいの(^_^;)
トイプードルって、褒めて褒めて調教?すると、
どんどん利口になるんですって。
わが家は褒め方足りないなって反省したばかりです。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-05-05 21:23:29
そうだね、汚いから駄目って言ってたら
何も出来ない子になっちゃうしね。
王子も色々興味がある子だから、
出来ることはさせたいですね。
ママさんも忙しいのに、子育て頑張ってるものね♪♪
子羊ちゃん、本当お目々うるうるで可愛いかったよ。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2017-05-06 18:27:36
高千穂牧場って、私も聞き覚えがあります!
動物と触れ合えて、王子クン楽しめましたね~~。
ソフトクリームもおいしそうでしたね!
小さい頃っていろんな体験が心に残ってそれが良い成長につながりますよね~。
王子クンは幸せだな~。
返信する
ルビーままさんへ (ハリーママ)
2017-05-06 20:21:11
そちらでも、高千穂牧場、ご存知なんですね。
乳製品が色々売られてますものね。
やっぱり家に動物が居るって事は、こう言う時怖がらずに、動物と触れ合えますね。
そうですね〜何事も経験ですね。
王子の将来に良い方向になったら、良いなぁ♪♪
返信する

コメントを投稿