アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

アナのNew服と山菜料理♪♪

2017-05-04 07:00:00 | お友達
4月23日にあったワンワンフェスタで、買ったお洋服。

アナさ〜〜ん、モデルさん宜しく♪♪



もう、しょうがないわね!



じゃ、今度は横向きで♪♪



後向きもどうかしら??


れとろどっぐさんのブースで安くなってた洋服、可愛いでしょう。



さて、一昨日届いた青森の山菜、早速お料理してしました。



まずは、アイコの生姜醤油漬。



二品目は、コゴミの胡麻和え。



三品目は、王子に好評、ボウナのマヨネーズ和えチーズ焼き♪♪



次は、ボウナの葉の天麩羅、たらの芽の天麩羅。



白いのは家に有った真竹の天麩羅です。

アザミまで手が回らず、今日作ります。

どれも新鮮で美味しくて♪♪

東北の春の味を満喫させていただきました(^。^)v

ジジ曰く「来年もよろしく」だって!

それなら、フィフィさんのご主人ポケタンズさんに沢山ガソリン贈らなくちゃね(笑)

フィフィさん、沢山の山菜ありがとうございます(^_^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-05-04 07:41:06
ワッペンのついた可愛いお洋服♪(⌒∇⌒)
アナちゃん、すらっとしてるから、縞模様とか着ても引き締まって見えるね♪
モデルさんも板についてきた感じ♪

早速山菜づくしの料理♪
なんか、お酒に合いそうな感じだね~w
アザミは一回アク抜きして、うちはベーコンとかで炒めものするかな?
シャキシャキして美味しいんだよね♪(⌒∇⌒)
返信する
わあ! (れい)
2017-05-04 12:17:15
こごみの胡麻和え!胡麻和えで食べたことないっっ!
今春絶対食べます!
今ってなかなか天然のたらの芽が手に入りにくいとか?
娘息子も含めてお友達と大勢で鳥取旅行に行ったとき
初めて食べたコシアブラ。う~んまた食べたい(笑)
山菜おいしいですね
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-05-04 16:16:12
わぁ、沢山!山菜沢山もらっても
全部一度に調理出来そうにないわ(笑)
山菜づくし、ご馳走だね〜(*´∀`*)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-05-04 20:57:37
アナちゃん、かわいいですね!

ボウナとアイコは、知らない山菜です。
食べてみたいな~!
返信する
Unknown (はななえ)
2017-05-04 22:26:20
アナちゃん可愛い❤️似合ってるよ〜!
アナちゃんカットが変わったら雰囲気がお姉さんぽくなったね。年齢から言ってももうお姉さんなのかな。
同い年のあいちゃんが子供に見えるわー
買ったばかりのラグ、オシッコしちゃったしね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-05-04 22:38:47
このワンピースも結構可愛いでしょう♪♪
派手かな?って思ったけど、まだ若いから
着こなせるのね(笑)
家の中では、モデルさん上手になったよ。

冷蔵で送って貰ったから、早々こしらえたよ♪♪
そうだね、ジジ大満足だったもの。
アザミ、今日茹でてみました。
ちょっと茹で過ぎたかな?!
アク抜き中!明日食べようかな。
返信する
れいさんへ (ハリーママ)
2017-05-04 22:39:27
コゴミ、わが家は初めてでした。
エグ味がないから、胡麻和えも美味しいでしたよ。
王子もパクパク食べました。

こちらでも、たまに頂き物でたらの芽は手に入りますが、
葉っぱが出てる物ばかりですものね。
え〜〜コシアブラ?どんなのかしらね。
食べてみたいなぁ〜
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-05-04 22:40:12
山菜沢山頂きましたよ。
頑張って作ったら、食べ過ぎた(笑)
本当、貴重な山菜、ご馳走ですよね。
広島にも有るかな??
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2017-05-04 22:41:16
アナ、可愛いですよね(親バカ)

ボウナとアイコ、そちらも無いのかな?
どちらとも、山菜って感じのにが味と食感でしたよ。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-05-04 22:42:04
この服、ちょっと派手かなって思ったけど
やっぱり可愛いわ(親バカ)
今回はふわふわして、良い感じ♪♪
トイプードルって感じになってるよね〜
いやいや、普段の動き見てたら、まだまだ子供よ!
うちも、暑くなって、ドアを開けてたら、
洗面所のマットにやられたばかりよ(^_^;)
あ、台所のマットにもしてたわ~_~;
返信する

コメントを投稿