アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お山の大将

2018-10-10 07:00:00 | エレン
9月シルバーウィークから、3回目の3連休も終わりましたね。

特にお出掛けをするでも無く、あっという間に終わっちゃいました。

8日は自然の中に遊びに行こうかと思ったのですが、ジジは仕事。

ママも王子も乗り気にならなかったので、2週間ぶりにイオンのドッグランへ♪♪

家を出る時、ササっとキャリーバックに入るアナとエレンでした(笑)



ドッグランに行くと、ミニチュアピンシャーちゃんが遊んでいました。

キャリーバックから出るなり、喧嘩を売りに行くエレン。

王子が離して、遊ばせますが、気になって動きません。

エレンも気が強いけど、ピンシャーちゃんもかなり強くて、仲良くなれません(汗)

飼い主さんはとてもフランクなご夫婦なんですけどね。



エレンとほとんど同じ歳のポメラニアン君もやって来ました。

この仔とは気が有ったエレン、仲良く走り回っていました♪♪



ポメ君はアナにも、「遊ぼう」と誘いに行くけど、

アナお姉さん、「遊ばないわ!」って、バックの中からぴょんぴょんしながら、ワンワン!

珍しいワザを披露してくれました。



エレンは王子にお山の上に乗せられました。

でも、高い所が好きなエレンは結構喜んでる(苦笑)

2段目までは自分で上がって行きましたから。

エレン達がワンワンやってるので、一般の子ども連れ家族がドッグランの中に入りたそうにしてました。

う〜〜ん、ワンコと触れ合える場所と誤解したみたいね(・_・;

その後、ドッグラン初めてのトイプー君が入って来ました。

エレンやポメ君、ピンシャーちゃんのワンワンコールとクンクン攻撃を受けて、逃げ惑って可愛そう!

そろそろ帰ろうかと思ってたので、トイプー君がドッグラン嫌いにならない内に引き上げました。

ちなみにこの後、アナとエレンはイオンペットにお預けして、私たちは食事や買い物しました。

イオンペットで3000円以上購入すると、1頭につき2時間無料でしたよ。

また遊びに来ようね、アナ!エレン!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2018-10-10 17:16:38
そちらのイオン、ドッグランがあっていいね♪
こっちは花の国が近いからかないよ💦
エレン君、上手に遊べるね♪
めるるは意外とビビりだから、知ってる仔じゃないとなかなか遊ばない。
エレン君お友達ができたね♪きっとイオンは楽しい所って覚えたね♪(⌒‐⌒)
返信する
こりゃすばらしい (れい)
2018-10-10 22:19:09
イオンのドッグランで遊んで、その後預かってもらって、
ご飯食べてお買い物して(3000円なんてあっという間だわ)
おまけに一人2時間無料…ですと?

これ雨の日の最高なコースでは?!素晴らしい(≧∇≦)ノ
返信する
Unknown (はななえ)
2018-10-11 01:53:00
あらま、アナちゃんの姿最後まで見られなかったわ!バックで怒ってるのね(^_^:)v
エレンちゃんは楽しかったね〜〜
ほんと、もう何でも楽しいんだろうね。連れて行きがいがあるね〜〜
返信する
お久しぶりです (レントパパ)
2018-10-12 10:53:31
お久しぶりです。エレン君術後も良好ですっかり元気一杯のようですね。
レントは昨日手術で一泊、先程お迎え帰宅です。先生は「舐めてもそんな心配ないんだけどね、一応つけときます」ってカラー付けて不自由そうです。
体重は3.6kg。2週間後に抜糸です。兄犬へのご報告でした☺️
返信する
Unknown (すず)
2018-10-12 15:03:46
エレンくん高い所平気なんですね!
ほんと楽しそうだ(≧▽≦)
室内ランで遊んで、お買い物中は
預かりもしてもらえるなんていいですね~

ブリーダーさんのブログ拝見しました^^
赤ちゃんが産まれてもすぐにオーナーさん
決まっちゃいますよね!
産まれる前から待ち望んでおられる方も多いですもんね^^
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-10-17 22:13:34
結構ドッグラン無くなるところも多いけど、無くなって欲しくないよ。
鹿児島は公園でワンコは遊べないからね。
エレンはブリーダーさんで沢山遊ばせて貰ったから
ワンコと遊ぶのが好きみたい。
アナはワンコ苦手になっちゃったから、訓練もしなくちゃ。
そうねぇ、多分しっかり覚えているかも。
キャリーバックに入るのも大好きだもん♪♪
返信する
れいさんへ (ハリーママ)
2018-10-17 22:14:46
あはは、私の書き方が悪かったですね〜
3000円はイオンペットで買わないといけないんです。
この日はオヤツやベッドを購入したので、
1匹分無料でした♪♪
雨の日、暑い日、寒い日にはベストなコースですよ!
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-10-17 22:17:14
最初は少し、周りを歩いていたんですけど、
エレンとピンシャーちゃんのワンワン合戦に負けちゃったみたいです。
ふふ、バックの中で起こってるの笑っちゃいました(苦笑)
エレンは本当に楽しそうです♪♪
また連れて行きたくなりますよ!
返信する
レントパパさんへ (ハリーママ)
2018-10-17 22:19:22
こんにちは♪♪
術後、3日ぐらいは少し元気有りませんでしたが、
その後は、バリバリ元気全開でした。
レント君も11日に手術でしたか!!
レント君はカラー生活でしたか。あれも不便みたいですね。
エレンは包帯巻き巻きだったので、それを取った時
痒かったらしく、ぺろぺろしてました。
お〜〜レント君もエレンと生育、一緒ですね♪♪
また、色々教えて下さいね!
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2018-10-17 22:25:06
エレンは高いところ好きですね〜
毎日、ソファの上に乗って、アナの動きを見張ってますから(笑)
イオンペットのサービス、有難いですよ。
買い物に集中出来ますものね。

モカちゃんと繋がった仔もいると思いますよ。
FFさんが九州から居なくなるのは残念ですが
近くにFFさんの血が繋がるワンコを迎えているブリーダーさんも居るので
パピヨンの血は絶えませんよ♪♪
返信する

コメントを投稿