アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ミスチルと翡翠廳

2018-10-08 07:01:40 | ミスチル他ライブ
12月15日マリンメッセ福岡で行われるミスチルライブ#重力と呼吸のチケットを8月から応募して、

4回見事に撃沈致しました!

残るは当日券に応募した場合、前日の夜8時に抽選発表です。

でも、土曜日から始まった広島グリーンアリーナでは1枚も出なかったらしいんです。

もしも、取れなかった場合前日ではホテルのキャンセル料が発生しちゃいます。

安室ちゃんのファイルライブのように、場外から漏れ出た声を聴きに行く人もいるようです。

でもね〜〜近くなら良いけど、福岡は遠い〜〜

きっと来年は、またドームツアーがあるだろうから、今回は諦めましょう。



昨日姉ねえが持って来てくれました♪♪

#重量と呼吸のアルバムです。



これをしっかり叩き込んで、ドームツアーには絶対参戦するぞ!!


さて、ミスチルのニューアルバムを車で聴きながら、



やって来たのは、「城山ホテル鹿児島」の中国レストラン「翡翠廳」



台風の進路が心配だったけど、速く行ってくれたから良かった!



照明が暗かったから、影が写ってます(汗)

2月には、ママと城山カードのポイントでペアランチ券を使いました。

今回は、ジジと姉ねえにペアランチ券使って貰いました♪♪



鹿児島湾の食材を使った前菜。



サツマイモと金華ハムのフカヒレのスープ。



またまた塩の飾りが付いた、焼き小籠包。



追加で取った春巻き。



写真を撮る前に取っちゃう人が居て、困ったもんだ!

干し海老、貝柱、舞茸、白菜。青梗菜の旨煮。



牛ハラミと長葱、万願寺唐辛子、牛蒡の豆板醤炒め。



国内鷄と銀杏、カシューナッツ、クワイの炒め。

その後、炒飯とまぜ麺も来たけど、写真撮れなかった(苦笑)



最後にデザート、この4種、食べ放題なんだけど、その前にギブアップ!

今回、ババは単品にして、ランチを少しずつ頂きました。

前回、ママと来た時は炒飯と麺類は量を減らして貰いましたから。

ランチと言うよりは、フルコースですよね!!

因みにジジがノンアルコールを飲んだのですが、結婚記念日ハガキを提示して無料になっちゃいました。

そして、帰りにはパン屋さんの500円割引券も♪♪

宣伝みたいだけど、本当城山カードって凄いわ。

わが家の城山ブームはまたまた続きそうです。

何故って?ポイントがまだ残ってるから………


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-10-08 11:11:32
城山カードってすごいんですね!
ポイントは何でたまるんですか?
宿泊や食事? でもまたそれをレストランやお顔もので使えるんだから、
お得感満載!!
美味しそうな高級中華に、目まで楽しませてもらえますね(^_-)-☆

ミスチル、残念でしたね~
すごい競争倍率なんですね!!
ドームである方が、マリンメッセより広いから?確率高くなるんですかね?
こんどはぜひ当たりますように~
もし、ご都合が合えば、お会いしに行っちゃおうかなぁ~♪
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-10-08 11:12:24
ごめんなさい・・お顔もの・・って(^_^;)
お買い物ですハイ・・ww
返信する
Unknown (秋花)
2018-10-09 07:49:00
ハリーママさん、ポイントちゃんと貯めて使ってるね♪(⌒‐⌒)
私はネットの買い物はポイント貯めて使うけど、普段の買い物はイオン位。コンビニよく使うからやると溜まるんだろうけど、朝っぱらは時間ないし、面倒だし。。(・・;)
ハリーママさん偉いな♪

中華料理、すごい数!
やっぱり家族みんなで行くとワイワイ楽しく食べれるね♪
写真撮る前に箸伸ばしてる人、、、ジジ様?(゜〇゜;)?????w
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2018-10-15 22:11:50
城山カードは宿泊費やホテルのレストラン、パン屋、ケーキ屋等、そして、結婚式披露宴の費用などで貯まります。
今年は2月にポイント使って、5月8月に宿泊したので、また増えてました。
本当お得ですよね。
ランチと言っても、フルコースみたいです。

ミスチル、久しぶりハズレでした!
姉ねえの同僚は取れたそうですよ。
ドームは大丈夫と思いますが、音響的にはマリンメッセが良いんですよね。
本当ですね〜会いましょう♪♪
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2018-10-15 22:12:46
はい!大丈夫です♪
変換間違い、私もやります(苦笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-10-15 22:13:54
無料のポイントカードなので作ったんですけど、
こんなに便利なカードとはなかなか周知されてないかも。
フランス行った時、JALのマイルが貯まって、1万マイルまで足りなかったから
WAONでマイル貯めてます。
そうそうコンビニも貯まるし、Tポイント、ナナコ、ポンタって色々ありますよね。

ランチなのに、すごい数でしょう?
前回ママと行ったから、今回はジジと姉ねぇにご馳走しました。
当たり!ジジが写真撮るの、邪魔しました。
次は連れて行かないかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿