アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

健診とミニ同窓会

2017-03-31 07:00:00 | 日記
昨日は20℃の鹿児島ですが、今日は12℃ぐらいしか上がらないようです。



昨日は1年に一度の、卵巣嚢腫の検査に行ってきました。

ついでに、子宮ガン健診と乳癌健診も。

卵巣の大きさも普通に戻ったらしく、乳癌健診も異常有りませんでした。

合計9000円近く!1年に一度だから、安心代だね。

お若い皆さんも健診して下さいね!




先週、小学校の時の○○しび会のミニ同窓会が有りました。

実は、昨年10月に還暦前同窓会が有ったのですが、

その時には来れなかったA子さんが、娘さんの大学卒業式参加の為、来鹿されたのです。

地元の女子のみ(おばさん)6人とA子さん、7人で47年振りワイワイしました。

ババとA子さん、もう一人B子さんは親友♪♪

B子さんは、ババの若き日の仕事も一緒だったので、今もたまに会う事が有るのですが、

A子さんは、中学時代に転校したので、久しぶり♪♪

転校後、暫く文通してたけど、彼女はバレーボールの有名人になっちゃって、途絶えちゃった。



実はこう言う凄いお嬢さんを持つお母さんになってたんです。

リオデジャネイロオリンピックにも出場しましたよ!!

今年8月は、ハンガリーのブタペストで世界選手権があるそうです。

今は九重町で農場を営むご主人を助けながら、3人の子ども達を育てて、すっかり肝っ玉母さんになったA子さんです。

リオデジャネイロにも応援行ったけど、ハンガリーにも行くそうです。

皆さんもその時は、是非応援して下さいね♪♪

目指せ〜〜東京オリンピック!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-03-31 07:10:22
気温差が激しいよね。
こっちはインフルエンザがまた流行ってるらしい。
ハリーママさん達も気を付けてね。

わ~!!
お友達の娘さんオリンピック出た人!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいお母さんになっていたのね。
ハリーママさんも嬉しいでしょ♪

気の知れた人たちの女子会だから楽しめて良かったね♪
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-03-31 21:48:27
本当、気温差スゴイね。
今日13℃、明日17℃、日曜日14℃ですって。
桜はその後かもね、こちらは。
え、今からインフルエンザですか!!
新型かしらね(^^;;

元々彼女、運動神経が半端じゃなかったからね。
バレーで指導者になるんじゃ無いかと思ってたけど、
家庭に入られて、凄いお嬢さん育てたんですね〜
とても明るいA子さんですが、苦労されたと思います。
オリンピックに向かって、応援玉ビュンビュン送りますよ♪♪
今回のミニ同窓会で、感化された事有ったんです。
ここ数年のうちに実行しなくちゃって、思います!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-04-01 06:18:02
久しぶりの女子会楽しいだろうなぁ
小学校とか中学校とかの友達は
近くだから、時々スーパーとかで
話したりしますがそれくらい(笑)
オリンピック出る子供さんとか
スーパーお母さん素晴らしい!
是非応援します
そういえば、フグのフライ私は気にしてないのよ(;A´▽`
言わないと、ないない!って、
探さないよねって言っただけなの~~( ´△`)なんか、気にしてたみたいで、ごめんね
ハリーママさん、めっちゃスタイル
いいし~とても、お孫さんいるとは
思えない位、綺麗で若さだったよ
ドラム缶なんかじゃないよ~~
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-04-02 16:27:03
ママさんも地元育ちなのね。
そうよ、結局A子さん以外、ほとんど地元女子(おばさん)だから、たまにスーパー等で会うんだよね。
でも、じっくりと話すのは前回の還暦前同窓会と今回が初めてかも。
小学生時代の思い出もそれぞれのイメージとは違っていて面白かったよ。

いやいや、本当に失礼しました。
あはは、探してました!
車にそのまま忘れたかなって、
まさか・・・ママさんへのお土産に入れてないよね??言ってたんです。
ふふ、ドラム缶隠す洋服着てたから。
やっぱりね、年には勝てないよね。
写真には、ちゃんと出るもん。
多分60歳過ぎると、1年1年老化するんだよ。
周りがそうだし、下手に若作りするのもおかしくなってくるよ。
返信する

コメントを投稿