アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

珍しいもの

2014-08-27 09:00:00 | その他
月曜日の朝、一人お散歩に行きましたら、あらあら、集会なのか、ご近所さんでお話中なのか、ネコさんが道路を隔てて、お話し中?




私が携帯向けると「何よ?!」
「集会から、帰って来たところよ」



なんて言ってるのかな?!
2匹で見るのは、最近珍しい。



川の方に出ると、カモさんが一羽でスイスイ。
いつも家族4~5羽でいるのが多いので、珍しい。



近頃の桜島はこれ、
そして、23日の桜島は、ミニ富士山みたい。



珍しいと言えば、この夏桜島の降灰が少ないらしい。有り難いことだが、大爆発が迫っているのではと不安になる。
人間には止めることの出来ない桜島の大爆発。恐いよなー!

それと、庭の紫陽花、今頃咲いてました。
余りの雨の多さに間違っちゃったかな?!



最近の私の珍しいもの5つでした!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2014-08-27 16:06:44
こんにちは!


朝のお散歩も涼しくなって来ましたね。
秋が段々近付いてるような…

にゃんこさん、可愛いですね^ ^
紫陽花、今咲いたんですね~
咲くとお花が長持ちするので
暫く楽しめそうですね!
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2014-08-27 19:35:24
昨夜は寒いぐらいでしたね。(ちょっとオーバー)
陽射しが秋らしいですね。

そうなんですよ。道路の左右に居たので、可愛くてパチリしました。
この花だけなんです。もう少し花弁が出ると良いのですが。
ガラケー携帯で撮るので、すずさん所みたいに綺麗で無いのよ~_~;
返信する
Unknown (秋花)
2014-08-27 19:56:27
動物がゆっくりできる環境っていいですね♪(⌒∇⌒)

桜島もその日によって景色違うんですね。
噴火は怖いけれど、山が見えるのってまったりして、良いな♪

時々季節外れの勘違いの花、あるあるw
うちの桜も時々変な時に咲いてますよ。
最近季節外れに咲く花多いですね。
やっぱり異常気象が原因なのかな?
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-08-27 20:26:48
子供達が小さい時は、地域ネコが多かったんですが、この頃は少なくなりました。

ず~と上の景色の桜島ばかりだったのですが、下の写真をやっと撮れました。
桜島は春先までドンドンボンボンやってたのですが、その後静かになって来て、二つある火口のうち、一つ側にマグマが溜まりつつあるらしいです。
いつ何があるか、分からないのが自然ですね。

桜はたまに聞きますね。
紫陽花は咲き遅れかな?!
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-08-27 23:53:04
こんにちわ。

今年は、狂い咲きのお花が多かった気がします。
あとは、ゲリラ豪雨ですね~。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-08-28 09:31:37
やっぱりそうですか?!
涼しくなるのも早いような気がします。
自然界への人間の悪さも有るでしょうが、地球がそう言う時期に入って来てるのではと、勝手に(エヘ)思ってます。
返信する

コメントを投稿