アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お子さま旅3

2015-09-25 07:00:00 | 旅行
この日のお宿は、湯布院の目抜き通り、湯の坪街道・たけもと通りの直ぐ近く、蛍の川道に有ります。

このたけもと通りは、まるで東京の竹下通りのような混雑!

車道なんですが、車は小さくなって走りました。

で、ナビはいつものように、近くでお仕事を終え、「目的地周辺に到着しました」

案の定、狭い道を間違え、グルグル回って、やっと着きました。

見ると大通りは直ぐそこに(⌒-⌒; )ナビってよくこう言う道誘導するのよね!



チェックインして、散策へ出た時間は、もはや6時前。



先ほどの雑踏は何処へやら??



あっと言う間に閉店のお店ばかり…>_

という事で、翌日朝9時にバタバタと散策へ!

↑クラフト館蜂の巣だったかな?!



こちらは多分、フクロウ茶屋!珍しい建物だけ、撮ってみました。





ゆふいんの犬屋敷と由布院の猫屋敷、犬グッズと猫グッズが売ってるんだよ。



スヌーピー茶屋ですって、朝早いからまだ準備中!


そんなバタバタ散策で買いたかったのは……



あ!アナさん、怒ってる(笑)



当たり前でしょう!!もうプンプンよ(-_-#)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2015-09-25 07:14:46
湯布院って昔の街並みかと思ったら、面白いお店があるのね。
ワンコとニャンコ、それぞれ好きな方に行けるね。(⌒∇⌒)
キーホルダー怒ったアナちゃんのお顔ソックリ?
アナちゃん置いて行かれて怒ったのかな?(笑
返信する
Unknown (はななえ)
2015-09-25 09:53:53
湯布院って名前しか知らないから、街並み見て行きた~いって思ったよ!
でも遠いなあ(^_^;)
九州は有名な温泉たくさんあるから、色々行けて良いなあo(^▽^)o
返信する
Unknown (DoraMaar)
2015-09-26 07:31:24
湯布院、2度ほど訪れたことがあります♪
あ、でも最後に訪れたのって、もう20年前かも(^^;)
その頃よりさらにオシャレになってますね♪
風情のある温泉街、
身も心もゆったりのんびりできましたか?(*^^*)
アナちゃんキーホルダー!
そのまんまアナちゃん、そっくりすぎてビックリ!
そちらで偶然見つけられたのですか?
返信する
Unknown (うだん)
2015-09-26 15:07:51
ご家族でとっても充実したシルバーウィークでしたね!
いいな~湯布院、散策してゆっくり温泉に浸かって…。
もうずいぶん行ってないです。
昔はひなびた温泉地だったのでしょうね~
お賑やかになって、ホント若い頃行った清里や竹下通りを思い出します。
アナちゃんに表情までそっくりなキーホルダー、可愛くて笑っちゃいました。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-09-26 19:00:02
湯布院、狭いところに色々有りますよ。
王子がもうちょっと大きくなったら、散策にゆっくりと来たいですね。
ハリーが生きてた時、パピヨンのストラップ買ったんです。
今度はアナのを探しに行きました。
皮製や陶器等、色々有ったけど、これがアナに似てた(笑)
パッケージを開けたら、怒ってたけどね(~_~;)
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-09-26 19:01:01
テレビでも湯布院よく出ると思うよ。
でも、はななえさんは見る暇も無いかな(´・_・`)
そうね、九州は各県に名湯が有るよね。
北海道も色々有るから、行きたいよ(^O^)
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2015-09-26 19:03:28
2回も行かれたんですか?!
わが家、お泊りは初めてだと思います。
初めて行ったのは、子どもの頃父が連れて行ってくれました。
思い出は湯布院の看板と山の上から、街を見下ろした所かな(苦笑)
今回はハードスケジュールだったから、女だけでのんびり来たい所です。
時間不足の中、ターボ(笑)で見つけたんですよ。
数年前にハリーのストラップ買ったから、アナの物を買いに行きました。
犬屋敷には、パピヨンのグッズも有りましたが、トライカラーやブラックのパピヨングッズは殆ど無いに等しかったです。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-09-26 19:05:04
大分は遠いですが、面白い所が色々ありますね~。
う~~ん、散策はバタバタでした~。
金鱗湖も近かったけど、行けませんでしたしね。
SWだから多かったのもあるでしょうが……
普段は外国人が多いらしいですよ。
アナもここまで怒らないかも(笑)
写真探すの苦労しました。
返信する

コメントを投稿