アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

バレンタインと北の国から♪♪

2016-02-15 07:00:00 | お友達
ママのミーラーレス一眼レフカメラが撮るたびにエラーが出て、シャットダウン。

再起動して、元に戻る状態。

昨日、カメラのキタムラに持って行ったら、店員さんの前では、症状出ず(⌒-⌒; )

もう暫く様子見となりました。

ホント、最近のカメラ良くわかりませんね。






久しぶり、カフェ510さんにママと王子と行きました。



日替わりのオムハヤシライス♪♪美味しいコーヒー付き!!

さて、会計したら、人数分お取り下さいって♪♪



あら~~、バレンタインチョコカップケーキ♪♪

いやいや~ん、太っ腹、嬉しい!!

さすが、プロのカップケーキだから、美味しいでした(^_^)v



ママから、王子へのバレンタインチョコ、王子チョイスらしい。

渋い好みだよね(^_-)




カフェから戻ったら、お荷物が届いていました。

どこのワンコも一緒、必ずチェックに来ますよね~~!

先日、コメント頂いてたフィフィさんから、北の手作り漬物他、色々届きました。



漬物5種、山芋系?ダルマ芋、赤い大根、黒餅ミックス米、太陽(リンゴ)、ヒバ製品、ヒバのまな板!

秋花さんが言ってたまな板だ!

最近、王子が料理のお手伝いするの。

ママが、王子のまな板♪♪って、大喜び(笑)

「ヒバ」って、ヒノキの事かしら?匂いが似てるから。

フィフィさん、忙しいのに、美味しい物沢山ありがとうございます!

焼酎&もろもろ、送りますね、お楽しみに(^_^)v


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-02-15 07:21:31
カメラ気分屋さんかな?
なんだろうね。このまま直っているといいけれど。
ハリーママさんのところにもフィフィさんの届いたね。
ふふ、アナちゃんもチェックだw
王子もうお手伝いしてるの?偉いね。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2016-02-15 07:24:15
お!嬉しい贈り物だね~
皆るんるん~♪( ´▽`)
まな板、高級そうだぁ
王子抹茶が好きなんだね~
チョイスが渋すぎて、大人のかと
思ったよ~(笑)
返信する
Unknown (papiruiママ)
2016-02-15 17:21:01
そぅそぅ・・・・
そういえば一眼レフで思い出したけど
私の一眼レフも(正確にはねぇねの(笑))
写りは綺麗なんだけど
使いにくくて押し入れで眠っています☆
あたしには素朴なコンデジが手軽ですき~♡

このバレンタインのチョコ、王子が選んだの?
メッチャ渋いわぁ~
抹茶となっ?
おばちゃんと好みが合いそうですなっ( *´艸`) ふふふ♪
返信する
Unknown (フィフィ)
2016-02-15 18:04:12
今季は初冬がいつまでも暖かくて
漬物の漬け込みが遅れ(暖かいうちに漬け込むと酸化しやすい)
出来上がりも遅れて・・・・

一番遅く出来上がる「赤蕪の丸漬け」が
漸く美味しくなったんで急いで送りました~

手前味噌ながら
今年も美味しくできているんで
皆様で楽しんでくださいね~

バレンタインチョコならぬ
バレンタイン漬物w

返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-02-15 20:41:26
王子ちゃん 渋い好みなんだね
贈り物は、嬉しいですね
オムハヤシライスも美味しそう
返信する
Unknown (蓮華)
2016-02-15 23:59:13
おぉ~!赤蕪の漬物美味しいよね~
私も大好きで、祖母に作ってもらってましたが、叔父さんと暮らし始めたのでなんとなく頼めなくなりました(T^T)

王子のチョコ渋すぎる(笑)
相方さん、抹茶苦手で普通の甘いチョコじゃないと食べないですよ(^^;)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-02-16 11:19:55
実は王子の運動会の時、応援席の子ども椅子から
コロンと土の上に落ちてから、
この症状が出るの( ̄O ̄;)
落下ってほどでもない高さなんだけどね~。
修理しても大した額にならないかもと言われました。
そうよ、フィフィさん沢山送ってくれたの。
お腹に優しいお漬物だから、べ○ぴ知らずだよね。
王子、忙しい時に言ってくるよ、お手伝いする~~って。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-02-16 11:20:40
ブログを通して、こんなに良いものを頂いて有難いよね。
ヒバのまな板だから、匂いが良いよね。
最近、王子抹茶に凝ってます(笑)
同じ緑のメロン味はキライなの。
普通反対だよね。
返信する
papiruiママさんへ (ハリーママ)
2016-02-16 11:21:39
あ~~そう言えば一眼レフの事出てたよね。
何しろ重たいから、王子の行事用だよ。
アナにも使って良いからねって言われたけど(-_-;)

ふふ、チョコ買いにママと行った時に買ったの。
まあいくら抹茶好きと言っても、2つはね~~。
確かに義父母と仲良しだもんね~!
返信する
フィフィさんへ (ハリーママ)
2016-02-16 11:22:31
12月迄は暖かいどころか、暑かったものね。
凄いよね、フィフィさん!
100kgとか漬けるんだものね。
鹿児島では考えられないよ。
「赤蕪の丸漬け」早速食べてみますね。
ご飯のおかず、一品として頂きます♪♪
そうなの、バレンタイン漬物!
リンゴも爽やかな甘さだったよ。
こちらでは味わえないリンゴだもんね~!
焼酎、昨日送りました、割れないと良いけど( ̄O ̄;)
返信する

コメントを投稿