アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

オオキンケイギクとアナ

2017-05-20 07:00:00 | アナ
月曜日のお散歩ではドジな事をやってしまいましたが、



最初からここで撮っておけばよかったじゃん!



ババ、モデルさんのギャラ持ってないから、前向いてあげないの(笑)




この花、キバナコスモスかと思ってたら、



gooの読者登録して頂いてるizuminosakuraさんのブログに似た花が!!



よく調べたら、オオキンケイギク(特定外来生物)と判明。

ビタミンカラーで綺麗だけどな〜〜ちょっと微妙でした。



4月に咲いていたブラジル国花イペー、何と実がなってます。



中身は豆じゃ無いみたいです。



川に居る大きな鯉!昔、上流に養鯉場が有ったからかしら?



お天気が良いと、大隅半島に灰を降らせます。

桜島、噴火しないと不気味だし、噴火すると降灰が嫌ね〜〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2017-05-20 09:03:56
おはよう😃
オオキンケイギク、生やしといてマズイやつじゃないけ?Σ(・□・;)
確か抜かないといけないよね〜
その昔はポットで売っていたらしいんだけどね。
花は綺麗なんだけどね〜
もう九州は暑い?こちらは7月の暑さだよ
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-05-20 20:43:24
え?ダメな花なん?
綺麗だし、こっちにもあったような、、、
覚えておこ!アナちゃんでもかわいい💕
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-05-20 22:23:21
去年からキバナコスモスとばかり思ってたんですけど、オオキンケイギクみたい。
今日、車で走ってみたら、結構道路に生えてるのよね。
県道、町道等路肩に有りますよ。
こう言うの、国は指導しないのかしら??
本当綺麗なビタミンカラーなんですけど(-_-;)
鹿児島は26℃ぐらいかな。
他の地方が暑かったみたいね〜
この時期は慣れないから、熱中症気を付けないとね!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-05-20 22:26:48
そうなのよ、うちの方も結構道路に生えてるよ。
地域の人たち知らないと思う。
ダメならダメで、国はしっかり指導入れないとね。
処理方法も難しいらしいし!!
なんとも微妙な「お花とアナ」になっちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿