アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

手作りオヤツ

2015-02-03 09:00:00 | アナ
阿蘇くまもと空港編は、ちょいとお休みします!

蘭ちゃんのオヤツや、秋花さんとこに届いたpapiruiママさんのオヤツ、はななえさんのオヤツに影響を受けまして、チャレンジしてみました(^∇^)



早々、アナちゃんが食い付いて来ました。







オーブン機能で、160℃4,50分、薄切りササミを焼きました。






何しろ、初体験なので、papiruiママさんのように美味しそうに出来ないけど………。

アナには大受けです(笑)



頑張って、「待て!」してるけど、動いちゃう!



お利口さんに待て!出来たから、オマケ付き(苦笑)

さて、1日にどのぐらい食べさせて良いのかしらね(^^;;

人間にも好評でしたよ♪(v^_^)v


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2015-02-03 09:04:05
こんにちわ。

自家製のオヤツ、良いですね~!
我が家のオーブンは、壊れてるからな~・・・
返信する
Unknown (くるママ)
2015-02-03 10:09:00
おはようございます♪

私もpapiruiママさんのおやつ気になってましたー。
人もわんこも食べられていいですよね~。
私もチャレンジしてみよっかな^^
返信する
Unknown (はななえ)
2015-02-03 10:14:15
うわあ~!やっぱり大好きなんですよねー!くりもあいも好き過ぎて我を忘れるほど(笑)
私もつまみながら作りましたよ!
塩振ったら人間用にもいけますねー
市販のはとにかく添加物が悪いのだから、これは安心してあげられますよね。
返信する
Unknown (そよご)
2015-02-03 11:17:26
こんにちは。

アナちゃんお気にいりの
ようですね♪
やっぱり手作りはおいしいのね。
私もKENにささみジャーキーを
トースターで作ってあげた
ことがありましたよ~。

返信する
Unknown (うだん)
2015-02-03 11:32:30
手作りのオヤツが安心ですよね~
アナちゃん、うまうまうれしいね♪
私もたま~にササミや砂肝でオヤツを作りますが、
ものすごく喜びますよね^^
返信する
Unknown (papiruiママ)
2015-02-03 11:33:17
おぉ~!!
ハリーママさんも作ったんだね~♪
うんうん♪ 安心して食べさせてあげれるよね^^
しかも人間も一緒にムシャムシャ(*´艸`)ププ
我が家旦那も好きなので(笑)大量に作ります♪
我が家は細く切って180℃のオーブンで45~50分焼きます♪
その後 ザルに移してお外の風通しのいいところで1日干します♪
そうする事で水分が飛んで長持ちするみたいです(^O^)

パピルイは1日6~10本位食べてるかもーー^m^
返信する
Unknown (秋花)
2015-02-03 12:46:54
手作りジャーキー大人気♪(⌒‐⌒)
ハリーママさんも作ったのね♪
アナちゃん、待ての間フルフル?
可愛い♪(⌒‐⌒)
めるるはずっと文句。。。
前に作った時、半生みたいなの出来たけど、干すのか~。
うち猫もいるから、夜のうちに泥棒出そう。(笑
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-02-03 19:29:23
オーブンで焼いたら美味しそう~
我が家は乾かすだけだから・・(笑)
でも、、面倒なのでやっぱり機械に頼んじゃいます~
今度やってみようかなー
我が家は小さく切って、チッチができたらのご褒美だから
結構食べてるけど、かなり小さくしてるよ~
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-02-03 19:52:59
オープントースターでも出来るそうですよ!
市販品は添加物が心配ですよね。
返信する
くるママさんへ (ハリーママ)
2015-02-03 19:58:13
私も最初面倒そうだったから、二の足踏んでたけど、忙しいはななえさんが作っていたから、頑張らなきゃって、作ってみましたよ!
ママさんもチャレンジしてみて!
返信する

コメントを投稿