アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

早朝散歩♪♪

2016-07-05 07:00:00 | アナ
大雨の次の日、王子を保育園に送った帰りに見慣れないものが!



多分白鷺!うちの近くでこれほどの数見た事無い!



10羽以上は居たよ。何処から来たのかしら??

大雨で寝床?が浸水しちゃったのかな(⌒-⌒; )


昨日の朝は、熱帯夜の名残りで、暑くて早くお目覚め(^_^;)

こりゃ、早く暑くなるな〜〜って、アナを早めのお散歩に連れて行きました。



大雨の時撮った場所と同じところから、パチリ!

普段はこんなに浅いのにね。

ニュースには出なかったけど、上流では田んぼが浸水した所もあったようです。



もう、この時間(6時前)でも、アチチなのよね〜〜!!



普段は9時過ぎにお散歩行くけど、暑くなったらこんな時間にしなくちゃならないかな??

ちなみにアナはチッチを1回しただけです。

お手紙チェックは入念にしてましたけどね(苦笑)



《追記》

「あっち向いてホイ!」またまた、更新されましたよ♪♪

れいさん、まだまだ娘ちゃん亡くした事辛いんだね!

そう、ボスさんの言う通り、別離の悲しみを味合わない事を選ぶのか?

一緒に居て、喜んだり、笑ったり、心配したり、ドキドキしたり、そんな経験を選ぶのか?

人間って何のために生きてるのか??そんな所に答えはある気がするな。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-07-05 07:16:33
本当だ!この時期にシラサギって珍しい気がする。
うちの方は冬から春先までかな?
あ、でもずっと居座っていたシラサギ、確か卵産んでたよ。
そこで雛が生まれたりね?w(⌒∇⌒)

真夏になるとうちも6時前にはお散歩済ますね。
夜は7時過ぎかな?火傷心配だし。

でも、この間あったワンコ、靴はいてお散歩してたわw
ちなちゃんに靴買ったことあるけれど、お洋服は大好きでも、靴は嫌がったんで結局履かず仕舞い。
時間が遅くなった時は、広場とか緑のある所まで抱っこか、カートの乗せて移動かな?
返信する
Unknown (papiruiママ)
2016-07-05 07:42:19
シラザギだ~!!
雨が降って食べ物が浮き出してきたのを食べに来たのかな?

真夏の散歩・・・・
我が家は今は朝は5時!
昼間はすぐ隣にある芝の空き地に抱っこで連れて行きます!(肉球が火傷するから)
チッコしたら即座に抱き上げて帰ります(笑)
夕方は7時からロング散歩して
夜中の12時にチッコさせて終わり~
ルイが完全お外トイレだから真夏だろうが
嵐だろうが4回は外に連れ出さなくては・・・・( ̄▽ ̄;)
おうちでトイレできる子が羨ましいなぁ~☆
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2016-07-05 10:42:09
わお、ブログ名の紹介までありがとうございます!
週末から昨日まで、みなさまの訪問してなくて・・すみませーん(^_^;)
糸観、見つけて下さって嬉しいです♪

最後にお世話になった会社ですが、レインボウカラーのボディカラーがお気に入りでした~

ドルフィンポートの近くなら、お買い物やランチでお客様がお立寄りか、
いおワールドに入館されてたのかもしれないですね~

もう、朝も暑いですよね、こちらもそうです・・・
特に昨日からひどい暑さで、今日は7時半から行きました~

アナちゃん、お外チッコ少ないんですね!
ララは完全お外族だからするのわかりますが、銀も頻繁ですよー・・
もう出てないよ、さっきから・・・(^_^;)・・・・・って感じです~

もう梅雨明けちゃいそうですね?
返信する
Unknown (richiko)
2016-07-05 13:31:33
近くで白鷺が見れるなんて、いいですね~。

こちらでは、白鷺を見ることは、
ほぼないです。
もしかして、いないのかもぉ (-_-)

そうそう、
あっち向いてホイ! 更新されてましたね~。
更新できたってことは、
一歩前に前進できたってことですよね♪
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-07-05 18:23:43
沢山、白鷺さんがいますね!

娘ちゃんのブログ、また更新されてますね。
あとは、娘ちゃんと息子くんの、ヒトオシで決まりそうな気がします。

やっぱり、運命的な出会いって、大切だと思いますね~。
返信する
Unknown (kao)
2016-07-05 18:30:37
こんにちは♪
今日は涼しいみるちゃい地方です!
夏場のお散歩は時間選びますよねー
あ、れいさんのブログ私も見ました!
ずーっと気になってたの…>_<…
運命的な出会い。。
きっとあると思う。
色々経験したからこそ沢山考えちゃう、わかる。。。
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-07-05 20:08:44
アナちゃん うちも朝6時散歩だょ
パピルイちゃんちと同じく完全外派のトイレ事情
でも、朝はパピが寝て、なかなかな散歩に行きたがらないの( ノД`)  早くしないと、暑くなるし、お弁当作りに影響が出ちゃうんだョ

返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-07-05 21:41:28
隣の街に白鷺の繁殖地?みたいな所が有るんですよ。
遠いけど、そこからきたのかしら?
今日も同じ道通ったけど、もう居なかったわ!
秋花さんはお散歩早いものね(^_^)v
熱帯夜だとそれでも暑いよね。

確かにワンコ用の靴が有るみたいね。
あはは、ちなちゃんお靴は嫌いだったか(⌒-⌒; )
私も地面の温度を確認しながら、散歩させてるよ。
これから大変だね!
返信する
papiruiママさんへ (ハリーママ)
2016-07-05 21:42:46
わが町では、白鷺の生息地ないと思うけど、
急に現れたからビックリ!
大雨で川の寝床が浸水したから、となり町のが移動してきたのかな??

わあ、ママさん早い!!
5時、最近は明るくなって来ましたものね。
夜の7時もだんだん暑くなりそうですね。
うちもハリーがお外トイレだったから、
大変だったわ(−_−;)
具合が悪くても外でしたいって言ってましたものね。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2016-07-05 21:44:39
やっぱりキャンプに行ってたんですね♪♪
これから、お天気良くなるし、キャンプに最適ですね。
初めて糸島観光みましたよ!
くるみさんの事知らなかったら、気にしなかったかも。
あの辺は結構、立ち寄る所が有るから
停まってたんでしょうね〜。
糸島から鹿児島まで案内されるって凄いですよね!
ここ数日、真夏のような暑さですよね。
今日は9時過ぎに行ったら、こりゃダメだと思いました。
明日は早起きしなくちゃ(^_^;)
アナはお家トイレだから、気分転換と運動を兼ねた散歩です。
あはは、ララ銀ちゃんはお手紙残すのに忙しいみたいですね。
返信する

コメントを投稿