アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ブルーベリーとアナ

2016-07-06 07:00:00 | アナ


昨日の川のくだり、「大雨とアナ」で、大雨の写真を載せてたつもりだったけど、載せてなかった(苦笑)

大雨の日はこんな感じだったんです。

白い煙みたいのが上がってる所、滝がある場所です!


さて、話変わって、わが家のブルーベリーが実って来ました。

ブルーベリーを植えたのは義母!

機織りを辞めて、目を酷使する事が無くなって、興味が無くなったらしく



ブルーベリーを取る意思無し(笑)

じゃ〜〜って♪♪



アナ!ワンコにもブルーベリー良いんだって♪♪



可愛いお目目がもっと可愛くなるらしいよ(^_^)v



いかにも欲しそうなアナさん!



お!食いつきました(^O^☆♪

若い内から白内障予防だよ♪♪



あれ〜〜食べないの??どうも、アナの好みじゃなかったみたい。

しょうがないですね、アナよりちょっと年上のババが、可愛いお目目になる為に食べるわよ(⌒-⌒; )

ババの老眼にも効くかしらね〜頑張って食べよ♪♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papiruiママ)
2016-07-06 07:42:52
ブルーベリー大好き~♪
あたしも冷凍のブルーベリーを買ってきて
毎朝ヨーグルトにハチミツとブルーベリーを入れて
食べています♪

そぅそぅ~!!
パピルイとも白内障なので
一緒にブルーベリー食べたいんだけど
ふたりとも絶対食べてくれません( ̄▽ ̄;)
本物のブルーベリー 
食べてくれるとありがたいんだけどなぁ~
返信する
Unknown (みーちゃんズ)
2016-07-06 08:04:43
我が家も数年前まではブルーベリー育てていましたけど実なんてほとんどならなかった。やはり鉢ではだめなのかなぁ。今は残念ながらありません。

私もブルーベリー大好き。そのままで食べるのがおいしい。
アナちゃんブルベリー嫌なのね。
酸っぱいから仕方ないかなぁ。
でもお目目にいいからちょっとは食べてね。
返信する
Unknown (秋花)
2016-07-06 12:19:32
ハリーママさんの所もブルーベリーあるのね。
あれ?アナちゃん、ブルーベリーイマイチ?(・・;)
めるるは食べているよ。
めるるのイチゴが終わったからか、ブルーベリー、フィフィさんからもらったさくらんぼに今夢中。
初のフルーツ食べるワンコだから、家じゃ異色だけど。

みーちゃんズさん、うちは鉢植えで成ってるよ。
手入れは母だから、肥料上げたり植え替えたかもだけど。
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2016-07-06 13:26:31
あれ?  龍門の滝かな・・・
何となく周りの雰囲気が・・・違ってたらごめんなさい<(_ _)>
高速からも上りならよく見えますよね~
近くに行ったことはないんだけど・・・

ブルーベリー大好きだから、わたし、ララ銀には上げないで食べちゃいそうです(笑)
そうか・・・でも、白内障が入ってきたララには食べさせたいなー・・・
前にブドウあげた時には食べなかったけど、ブルーベリーはどうかな~

アナちゃん、興味はあっても食べなかったのかぁ・・・
酸っぱいとダメかな?
前に、ララにレモン舐めさせたらビックリした顔してたし(^_^;)
ウチも試してみますね!
返信する
Unknown (うだん)
2016-07-06 16:46:25
いいなぁ♪お庭にブルーベリーが生ってるなんて。
育てるの難しそうですね?
残念、アナちゃんはお気に召さないんですね。
そういえば、目に良いというので、トシコさんは「え○おのブルーベリー」、ウランはブルーベリーのオヤツ食べてます(笑)
でも、やっぱり生のブルーベリーがおいしくてよいですね!

まだ梅雨明けしないみたいですが、もう大雨にならないとよいですね。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-07-06 19:38:24
お庭にブルーベリーが植えられてるんですね~~。
いいな~。
ヨーグルトに入れて食べたい!

アナちゃんはお気に召さなかったのね。
キラキラお目目になるよ~~。
ルビーにも食べさせたいけど、きっと食べないかなー。

それにしても大雨の写真、すごいことになってたんですね。
ここのところ晴れてるけど、もう大雨は御免ですよね。
返信する
papiruiママさんへ (ハリーママ)
2016-07-06 19:49:25
冷凍のブルーベリーは少し甘いんじゃないですか??
お家のは甘くないです(⌒-⌒; )
ママさんのお目目はきっとキラキラですね(^_^)v

パピルイちゃん、白内障でしたね〜。
やっぱりブルーベリー、酸っぱいから、食べないのかな?!
アナと一緒なんですね。
パピルイちゃんがブルーベリー食べられるようになりますように♪♪
返信する
みーちゃんズさんへ (ハリーママ)
2016-07-06 20:01:26
ブルーベリーの土や肥料は違うみたいです。
うちも義母が植えた時、肥料を買ってあげたんです。
もう4,5年経ってるかな、少しずつ実をつけるようになりましたよ。
鉢植えは難しいですよね。

ママさんもブルーベリーお好きですか(^_^)v
パピルイママさんと一緒、お目目キラキラですね〜!
アナは酸っぱいからダメなんですね、残念。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-07-06 20:02:15
うちも、ブルーベリー2本有るの。
今年は結構出来て、ポタポタ落ちてるよ。
え〜〜めるるちゃん、ブルーベリーも食べるんだ!
本当、フルーツ大好きだね、めるるちゃん。
あら、咲貴君達は食べないの??
面白いね〜!
鉢植えは栽培方法知らないと、ダメになり易いよね。
私もサクランボが出来る桜の木の鉢植え買ったけど、
ダメになったわ。
お母さんは上手なんだね〜(^_^)v
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2016-07-06 20:03:19
くるみさんも、ブルーベリー好きなんですか?!
身体に良いらしいですものね。
あらら、ブドウはあげたらダメって、動物病院の先生言ってましたよ。
食べずに良かったですね。
アナ、最初は興味が有ったけど、
ペロンしたら、酸っぱかったみたい。
あはは、レモンビックリするんですね〜!
くるみさんも結構○○○ですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿