アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お手紙とお友達

2015-01-10 09:00:00 | アナ
昨日から、ヒートらしきものがあったアナしゃん。
夕食まではバリバリ元気で完食だったけど、だんだん生理痛なのか、じ~として震えてる(・・;)
暖かして寝んねすれば良いんだけど、トイレに仁王立ち!
人間と違って、鎮痛剤飲ますわけにもいかず、お腹マッサージして、おネンネさせるました(汗)

正月の寒さから、やっと温度が上がってきた昨日、お散歩に行きました。



舗装した所はトコトコ歩いてたけど、草むらが出てきたら………



クンクン!クンクン!お手紙あるかしら?
「アナ!行くよ、まだ寒いよ!」



形のあるくちゃいお手紙を見つけたようです!
お願いだから、それクンクンしないでね(汗)

ボクのママさんと、ボクがミッション遂行の為、ブログお休みしてから、もう1ヶ月過ぎちゃったね!
近くの造成地に、新しい小さな公園が出来てたよ!
なんか、何処かでみたような遊具だな~って思って、



「アナ!何処でみたかな?」
と聞いたら、
「ボクたんの近くの公園に似たのがあったでちゅよ!」て。
そう言えば、最初の頃、お友達の少ないボクちゃんの友達だったね!
形は違うけど、こんな感じの遊具だったわ!(6月15日の記事)

さあさあ、ママさんやボクちゃんがどんなになって、南の国から帰って来るのか、楽しみだな。
え!南の国から?多分ね、妄想込み(笑)

忘れていたけど、今日でブログ開設6ヶ月になりました。
毎月書いてるけど、よう続いてるなぁて、我ながら、ビックリしています。
コメントメンバーの根性がウズウズして、新しいお友達にコメントして、またそこからお友達のお友達が出来て、次々とご縁の糸が伸びていきました。
実生活ではなかなか出来ない経験。皆さんのご訪問本当にありがとうございます。
パピヨンブログ、万歳!あれ?アナってトイプーじゃないのかしら!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-01-10 11:06:31
雪の無い冬はいいなあ!
只今車の中で待機中。会社までの細い道吹き溜まりで通れませんでした(~_~;)
旦那が除雪機で道開けてますが、なんせ200メートルあるから!
アナちゃんお赤飯!
ワンコの成長は早いな。あいちゃんは赤いもの見る前に避妊しましたけど、ちょっとそういうの見て見たかったかも(*^^*)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-01-10 14:37:54
6ヶ月おめ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからも、よろしくお願いします~
アナちゃんヒート楽だといいね~
蘭はヒートになると前後で食欲なくなったり、色々、更に男の子わんこが
普段より来るから、ノーリードの
子が玉に襲われそうになる
その度、腹立ててます、人間出来てません(;^_^A
返信する
Unknown (秋花)
2015-01-10 16:26:56
開設6か月おめでとう♪\(⌒∇⌒)/
半年か~、早いね。
ちびっこアナちゃん、半年前の王子の様子がブログで見れるね。

めるるのヒート↓の現象あったよ。
・匂いがきつくなった。
・頻尿になった。
・食欲不振(気味)になった。
期間は早い仔は10日位、長いと一か月。
出血もその仔で違うから焦らないでね♪
返信する
Unknown (うだん)
2015-01-10 17:02:10
アナちゃんヒート中なのね。
男子に注意ね^^;
ウランも年賀状のやりとりに忙しそうだったけど、
相変わらずまめにお手紙チェックしています。
でも、おかあちゃんがう○ち恐怖症なので(笑)
あまり草むらには入らせないんですよ~
ホント、ボクちゃん元気かしら?
会いたいですね^^
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-10 21:37:42
(はななえさんへ)
ちょうど大変な時に、コメントをして下さったんですね。私は母の所から帰る時このコメント見せて頂きましたよ!多分同時刻だったかも。
鹿児島は風は冷たいけど晴天でした。
同じ日本なのに大変な違いですよね!
あいちゃんはヒート前でしたものね。体格良いから大丈夫だったのかもね。

(蘭ママさんへ)
ありがとうございます!まだ6カ月ですよー!
皆さんすごいなぁって思います。
蘭ちゃん、お散歩行くと、男のコが寄ってくるのね、ヒートの時は!
アナは他の人が散歩しない時間にしなくちゃね!
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-10 21:49:03
(秋花さんへ)
ありがとうございます!
そうだね~、大きくなって見たら面白いだろうね。
しかし、アナも大きくなったものだ(苦笑)
頻尿だから、パットがすぐ濡れちゃうのね(^^;;
ゲージの中はパンツ無くても良いんだけど、パンツの脱ぎ着が面倒なのよね!
何故か食欲は旺盛になってるのよ。
ひゃー、10日もパンツはかすのか?!
人の洋服に着いた時が面倒ですものね。

(うだんさんへ)
ウランちゃんも可愛いから、年賀状が一杯来て、
お返事が大変なんでしょう(笑)
お手紙だけならいいけど、固形のお手紙はね(・・;)
ボクちゃん、そろそろ帰って来るかな!
ミッションの土産話が楽しみですね(^_^)v
返信する
Unknown (papiruiママ)
2015-01-10 22:07:26
ハリーママさん まだ6ヶ月だったんですね~
6ヶ月おめでとうです~♪
これからも嫌だと言われても愛に来ちゃいますよ~(笑)

アナちゃん 初ヒートおめでと~(^O^)
お散歩中に男子に追いかけられないように注意だね(*´艸`*)
パピルイは追い回されてました(^。^;)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-01-10 23:20:47
こんにちわ。

もう、6ヶ月ですか!
楽しみながら続ければ、ず~っと楽しめますよ~!

秘訣は、ムリしないで、出来る範囲で楽しむことだと思います。
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-11 20:18:42
(papiruiママさんへ)
ブログ歴浅いんです!コメント始めたのが、昨年の夏からですから、本当、新参者なんですよ。
それでも皆さん、ちゃんとお返事して下さるから、嬉しくて(^∇^)
これからもよろしくお願いします!
危ないあぶない!アナは外出禁止令かな(笑)

(アトムパパさんへ)
ブログ楽しいって知りませんでした!
年寄り抱えてるんで、急にお休みって事出てきそうです(・・;)
無理せずやりましょうね(^∇^)
返信する

コメントを投稿