アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

エレンの遊び方

2018-06-25 07:00:00 | エレン
しばらく大雨が続いた鹿児島地方、やっと昨日から晴れ間が見えて来ました。

ババの住んでる所は、特に被害無くすみましたが、空港に行く途中の法面が崩れたり

山間部では、小さな崖崩れはあるようです。


雨でお散歩に行けないアナとエレン、家遊びで走り回っています。

でも、たまには休憩して……



エレンはアナの馬アキレスを強奪!!

取り返そうとするアナとしばらく、アキレスを振り回して走っていましたが、



アキレスゴロンゴロン遊びを始めました(笑)



アナはと言うと、エレンの食べ残した馬アキレス眺めて、思案中??





オレンジのオモチャはアナの物、緑のオモチャはエレンの物。



欲張りエレンは2つともゲットして……



またまたゴロンゴロン遊び♪♪

エレンってお腹出し遊び大好きだね〜〜

5ヶ月になったエレン、体重を測ったところ、2.9kgありました!

エレン、手脚が太いから、まだまだ大きくなりそうだなぁ〜〜



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2018-06-25 08:03:19
エレンちゃん、ゴロゴロ遊び✨
かわいいなぁ
アナちゃん、諦めムードかな(笑)
すでに体格はエレンちゃん優勢だね
返信する
Unknown (秋花)
2018-06-25 08:07:00
アナちゃんとエレン君、取りっこするのね。
咲貴君はそれすら無かったからな~。
いい感じの姉弟になりそうね。

あらま、もう3kg近いんだ?
咲貴君と同じ位になるかな?
ハリー君は何kgだっけ?
咲貴君は今の体重に落ち着くまで、2年位掛かったから、まだまだエレン君も様子見ね。
ちなみに、めるるの兄妹の男の子はデカパピw
めるる栄養取られちゃったかな?
返信する
Unknown (はななえ)
2018-06-25 22:21:42
なんだかアナちゃんお気の毒〜〜
お姉ちゃん修行も過酷だね。
でもきかないエレンちゃんは可愛過ぎだわ!
ぎゅーしたい(笑)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2018-06-27 20:15:06
エレン君 大きくなってますね🎶
上の子が諦めちゃうのかな?
うちも、パピは取られっぱなしは(;^_^A
アナちゃん、アキレス我慢してるところが健気ですね
ケンカも、じゃれ合いだと思って私もみてますぅ。

返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2018-06-27 21:44:28
ゴロゴロ遊びしてるところ、可愛いよね♪♪
蘭ちゃんもするかな??
この日は結構諦めムードだったかも。
もうすぐエレン、3kgになちゃうよ(苦笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-06-27 21:45:33
オモチャでは取りっこしないけど、オヤツではやるよ!
咲貴君も食べ物では、めるるちゃんと取りっこするんじゃない?
まだ、アナはおちりの匂いは嗅がしてくれないのよ。

昨日ジジが測ったら、ほぼ3kgだったらしい。
ハリーは3.4〜3.8kgだったの。
エレンは生まれつき大きかったから、大きくなるかもね〜〜
抱っこするの、大変そう!
ガゥ男にならないように、躾なくちゃね〜
あらまあ、めるるちゃんのきょうだいはデカパピなんだ!
想像出来ないわ。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-06-27 21:46:29
あはは、エレンにすぐ取られちゃうのよ。
まだワンワン攻撃ではアナが勝ってるけどね。
もはや、仔犬って大きさじゃないけど、可愛いよね。
毎日ムギュしてるよ♪♪
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2018-06-27 21:48:42
エレン、生まれつき大きかったから、
予定通りと言う所でしょうか??
やっぱり、パピ君もヨンちゃんに弱いんだ!
アナは食が細いし、エレンは爆喰いだから、
すぐアキレスをエレンにとられちゃうんですよ。
まだ、ケンカなのか?じゃれ合いなのか?
よく分からないお二人さんです(苦笑)
返信する

コメントを投稿