アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

桜まだまだ

2017-04-04 07:00:00 | 日記
先日、ババのお友達の娘さん 梅木真美さんが土曜日に

福岡市で行われた全日本選抜柔道体重別選手権、78kg級で優勝しました♪♪

おめでとうございます。次は8月ブタペストの世界選手権ですよ!!



金曜日から、新入学を控え、お休み中の王子を連れて、桜の名所に行ってみました。



まだまだこんな具合です。



桜が咲いてるのは、何パーセントかな?5%にも満たないかも。



うふふ、アナも一緒に行きましたよ♪♪



てくてく♪♪散策路はワンコOKみたい。



他にもダックスちゃんがお散歩していました。



桜より先にツツジがさいてましたよ!



春休みだから、子供連れのママさん達もいっぱい。

追い掛けて来ない子どもは、大丈夫なアナです。



先日の連続噴火から、また静かになった桜島。

お天気良いけど、ボヤけてます。



アナのお目々から、SOS光線出てますよ!



桜島と王子とアナ♪♪



もう春の野の花はいっぱい咲いてます。

続く〜〜!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-04-04 07:05:28
本当だ~、桜はそっちもまだなのね。
アナちゃんも一緒に行けたのね。

あはは~w王子の抱っこは苦手?
でもツーショット可愛い♪(⌒∇⌒)
もうじき王子も小学校の入学式ね。
そろそろ落ち着いた?
まだ、ドキドキワクワクだよね~。
満開の桜の下で入学式になると良いね♪
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-04-04 07:37:22
もう、ツツジが咲いているんですね!

こちらも、桜がなかなか咲きません。
週末くらいが見ごろみたいです。
返信する
Unknown (はななえ)
2017-04-04 08:57:48
関東で満開だけど、鹿児島でまだなんだ!不思議だね!
でもこれから楽しめるよね。
桜とアナちゃんたくさん出来るね〜〜
返信する
Unknown (richiko)
2017-04-04 12:33:35
こんな南の温かい鹿児島の桜がまだ
って、ちょっとびっくりです。

たしか、東京の桜は満開って、テレビで
やっていたから、鹿児島とかはもう
とっくに満開なのかと思ってましたぁ。

小学校の入学式は、満開の桜の中ですね~ (^.^)
返信する
Unknown (ルビーまま)
2017-04-04 17:19:05
桜これからなんですね~。
こちらはぼちぼち咲き始めています。
今日も暖かかったので、週末には見頃になるかも。
王子、アナちゃん抱っこしてくれたのね~~。大きくなったなぁ王子クン。^^
満開になったらアナちゃんと桜楽しみです♪
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2017-04-04 20:10:26
こちらも、さくらまだチラホラ
ツツジは、全然なんですよ-
もうツツジ咲いてるのね(#^.^#)

王子ちゃん 待ち遠しいねぇ
入学式🌸
お天気良いと良いナァ
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-04-04 21:11:20
今日も桜まだでしたよ。
たまにはアナも思いっきり外で遊ばないとね♪♪

ふふ、威嚇するまでは無いけど、困った顔しますよ。
王子のつるんとした顔が見えないのは残念だけどね(笑)
王子、だいぶ落ち着いてきたけど、
眠いと、たまに癇癪でるね。
残念ながら、入学式は雨みたい。
あと2日で満開になるかな??
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2017-04-04 21:12:12
ツツジ、沢山では有りませんが、
数本咲いてましたよ。

千葉も冬場暖かいからなんでしょうかね?
週末に向けて、急に咲くんでしょうね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-04-04 21:13:00
桜の満開、関東も全域では無さそうですね。
しかし、お天気がね〜〜
来週月曜か火曜まで晴れないみたいですよ。
王子と花見出来るかな??
返信する
richikoさんへ (ハリーママ)
2017-04-04 21:14:40
そうなんですよ、毎年鹿児島は遅いんです。
確か、冬場暖かい所は桜の開花が遅いって言ってましたね。

冬場の寒暖差の大きい東京は今、満開なんですね。
今年は他の花も遅くて、公園とかも寂しい状態です。

入学式、お天気が晴れると良いのですが(^^;;
返信する

コメントを投稿