アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

365日カレンダーと満中陰志

2019-06-17 16:49:20 | お友達

インスタネタやブログネタに窮していると、何かとお友達にネタの素を頂いてます。

ちょっと題名とは異なりますが、

「パピヨンと私」の秋花さんからの記事で白バラの美しさに惚れちまいました。

さすがこの時期には、つる薔薇でない白バラってなかなかなくて、

お花は終わってたので、この写真で買う事に決めたのですが、

秋花さん情報ではコンフィダンスってピンクらしい………

まぁ、安かったし病気ありそうだから、大きくなれば良いかな。

 

さて、本題に戻って、今年も365カレンダーのエントリーが始まりましたね。

エントリーして365日分埋まったら、発刊されるので1エントリーにつき1冊買わないといけないんだけど。

お友達と同じカレンダーを持ちたくて、エントリーしちゃいます♪♪

日曜日から、プードルとパピヨンのエントリー始まったけど、今年も好調なパピヨン!

プードルも今年は頑張ってるよ♪♪

アナはこんな写真見つけた♪♪

確か今は無きまほろばの里のドッグランで撮ったんだよね。

モデルぽくなくて生き生きしてるね♪♪

エレンは縦型が多くて、笑顔は多いんだけど〜〜

ママの写真で探してみよう(笑)

エントリーしようと言う方は日にちだけ押さえて、写真等は後日変更出来ますからね。

 

さて、「ちっちゃなレディールビー」のルビーちゃんが亡くなって四十九日も過ぎました。

ババがブログを始めて、秋花さんのお友達だったルビーままさんとルビーちゃんに出会いました。

楽天のブログからFCブログへと、可愛いルビーちゃんとママさんの愛情溢れる日々を感じる事が出来ました。

最近はインスタでお友達が増えたままさんとルビーちゃん、

ルビーちゃんがお空組になった時、すぐ連絡してお悔みさせていただきました。

お花等ご辞退しますと言う事だったので、四十九日に贈ろうと決めていました。

皆さんからも素敵なお花や贈り物が届いていたので、何にしようかと悩んだけど、

もしも、ルビーちゃんが人間だったら、こんなお花も似合うおばあちゃんかもと、

少し地味だけど、送らせて貰いました。

そして、先週ルビーちゃんから満中陰志が届きました。

「輪」と言う名のバームクーヘン♪♪

輪廻転生、いつかどこかの時代で皆んなそれぞれ繋がってたのかもしれないね。

 わが家の展示スポットに飾らせて貰いました。

何故か、真ん中に王子が作ったワンピースの折り紙。

虹の橋でこんなワンピース着て、ハリーと遊んでくれてるかなぁ♪♪

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2019-06-17 20:40:48
あれ?(⌒_⌒;
コンフィダンス咲いてたんじゃなかったんだ?
あ~、本当だ!写真だと2色だね。(白メイン)
でも、場所や環境で色が違う場合があるから、もしかしたら、もしかするかもよ♪
来年咲いてのお楽しみ♪☆ヽ(▽⌒*)

ルビーままさん、ルビーちゃんにはね、病気になっても治るのよ!
そして、ままさんの愛情いっぱいのご飯や手作りお洋服でとてもたくさんの希望や元気もらったから、感謝とお礼といろんな意味でお花を贈ったんだけど、お返しが来るとは思わなかったから、気を使わせてしまった。
でも、いただいた満中陰志はやっぱりままさんだな~。って思った。

少しずつ、ゆっくり、辛いが哀しいに。
名前を呼んで泣かなくなるようになるといいな。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-06-17 22:24:15
365カレンダー🗓エレンくんエントリーみたよ〜
一緒のカレンダーできるといいな〜(*^^*)
ルビーちゃん、うちは、すぐ送ったんだけど、、
なんかお返し来て申し訳ない感じだったよ〜
返信する
Unknown (うだん)
2019-06-19 11:29:35
もう今年もカレンダーの申込時期、、早いですね!
ウランもまた同じ日に載せていただけるように申し込まなきゃ♪
私はハリーママさんの記事でパピヨンカレンダーに応募したと思いますが、
ルビーちゃんのママさんが呼びかけがあったのでしたね?
本当にたくさんのお友達に愛されたルビーちゃんですね
王子君の折り紙のワンピース、
上手にできていますね~
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2019-06-22 21:52:38
枯れた花が一輪ついてたけど〜
直ぐカットしちゃった。
そうなの、写真も薄れてるかもしれないしね。
秋に咲いた時のお楽しみかなぁ。

本当、ルビーままさんには沢山教えて頂いたね。
ルビーちゃんにも熊野に行った時、
会えたら良いなって思って申し込んだけど、
ルビーちゃんが具合悪くなったから、言えなかったわ。
亡くなって直ぐは、あんなに沢山のお花届くなんてビックリ!
落ち着いてから、贈ろうと思ってたのよね。
ままさんのことだから、お返しするんじゃ無いかと思ってたよ。
1年間は、特に辛いよね。
でも、いつか会えるのを信じて、いつもそばに居るって信じて生きて行かなくちゃね。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2019-06-22 21:54:20
エレン、やっと横長の写真見つけた!
今年もカレンダー出来そうだね♪♪
蘭ママさんも送ったのね〜
ルビーちゃんがお空組になった時、お花スゴい数だったから、ママさんの名前見つけられなかったよ。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2019-06-22 21:58:05
今年も人気だから、早くした方がいいですよ。
写真や内容は変更出来ますからね。
そうですね〜〜早いもので、今回で3年目の申し込みになるんですよね。
今年はブログの方が少ないんですよね。
インスタで増えてるのかなぁ〜
今年もルビーちゃん、エントリーして下さったんですよ。
折り紙のワンピース、可愛いでしょう♪♪
お空でルビーちゃん着てるかなぁ。
ちょっと地味よって言ってそうだわ(笑)
返信する

コメントを投稿