アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

令和2年のお正月🎍元旦

2020-01-04 07:00:00 | 家族

2020年令和2年の正月三が日もあっという間に過ぎましたね〜〜

毎年の事ながら、記録としてわが家の正月を書いておきます。

元旦は朝6時過ぎに起きて、お雑煮の準備とお出掛け準備して、

7時過ぎから初詣へ。

パワースポットの大楠で有名な蒲生八幡神社です。

ちょうど初日の出上がってきました。

「日本中、災害が無く、平和であります様に」って。

義父も一緒に初詣。

本当に元気になって、エレンと同じ誕生日に92歳になります。

まだまだ元気に畑仕事やってねぇ〜〜(鬼嫁)

御守りを買って帰宅。

この日は霜が強くて、ジャガイモの葉はすっかりやられてました。

帰って、雑煮作ってたら、ジジが盛り付けを始めちゃって、

インスタ映えしない画像に💦💦

お餅は危ないので、義父も一緒に食べて、ババはお出掛け🎶

9時開店のイオンタウンの初商へ、一人で行きました。

ジジを連れて行ったら、目的もの買えないからね〜😩

ママや姉ねえから頼まれていたから、並びましたよ!

上左  我流風ラーメンの福袋

上右  銀だこ福袋1000円の物

下左  サンマルクカフェの福袋 姉ねえとママ用

下右  エステール?福袋2000円 姉ねえ用

上左  無印良品の福袋

上右  コメダ珈琲店の福袋5000円の物

下左  イタリアンコムギコの福袋 

下右  アルビオン1万円商品券

去年より沢山買えた〜〜🎶🎶

お金は飛んだけど、どうせ使う、食べるものだからね。

 

アナエレにもお年玉🧧

フワフワケットとおもちゃ🎶

帰って早々に、プレゼント🎁

可愛いウサギさんはアナ。でも、遊ばず😅

固いクマさんのオモチャはエレンへ〜〜

あっという間に破壊された🥺

 

この後、義父を連れて義母のお見舞いとお墓まいりにお寺へ。

夜は3人で生協のおせちとお刺身とおつまみ。

61?品の三段重の一段を食べました。

少ないようで、結構な量でした。

続く


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2020-01-04 08:16:44
元旦からやっぱりハリーママさんは大忙しね。
お参りがパワースポットで有名な処ってすごい!その上空いてる~!いいな~♪

お雑煮・・・あれ?って思ったら、そっか。ジジ様がよそってくれたのねw(納得w)

初売りの福袋すごい買えたね~!
うちの方はお店の撤退や一時閉店が多くて買いたいところも特にないから行かなかった。
コーヒーショップの福袋流行ってるよね。
やっぱりいいものが入ってるのね。
来年は買ってみようかな~。

アナエレちゃんもおもちゃもらえて良かったね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-01-05 09:33:33
お正月から豪華だね~
我が家はちょっとのおせち料理と
お雑煮とかちらし寿司やら?
なんかバラバラな感じ(笑)
仕事の電話が多くて普通の日曜日な感覚だったよ(笑)
返信する
Unknown (はななえ)
2020-01-06 01:02:09
おおお!
すごい福袋の数々〜
うちは今年は1つも買わなかったわ。コメダも、買いたかったけど、5000円の売り切れてるし、買った店舗でしか使えないのがネックで。
とか言ってると、何も買えないんだよね。ちょっと寂しかったかも。
今年はお財布だけは新調したよ。
ほんと、うちって面白味のない生活してるかも、、、泣
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-01-08 19:46:04
年末年始、昔から忙しいんだよね。
鹿児島も有名神社は凄い人なんだけど、
うちはこの20年近く、ここに来てるよ。
人が少ないって事がジジには1番大事なんだよね(苦笑)

私がバタバタしてたら、ジジがお雑煮注いじゃった(゚o゚;;
まあ、私が作っても大して変わらないかもしれないけど。

あはは、今年はチラシで予習してたから、沢山買っちゃった(笑)
コメダ珈琲店、近くにはここしか無いから、良いかなって。
期限も決まってないからね。
ふふ、殆ど食べ物系!
ママ達と行くから、元は取ると思うよ。

アナはエレンがゲージに入った時遊ぶかなぁ。
エレンはもはや、オモチャの形ないよ(゚o゚;;
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2020-01-08 19:49:06
いや〜〜最近は手抜きだよ。
子ども達も2日以降じゃないと居ないからね。
正月なのに、仕事の電話が有ったんだね。
今年は大変だ〜
職場で責任のある立場になってきたのかなぁ??
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2020-01-08 19:50:07
今年は沢山買ったね!
決して衣類等は買わないんだよ(苦笑)
そちらはコメダ珈琲店、人気なんだね。
うちの方は鹿児島市内じゃないから、やっぱり少ないんだよ。
ラーメン屋の福袋なんて、皆んな知らないかも。
でも、相当お得だったよ。
お財布、昔は正月に替えたよね〜〜
あはは、うちは福袋商戦に乗らされただけだよ。
返信する

コメントを投稿