アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

夏休みの思い出2020その1

2020-09-17 07:00:00 | 家族
日本のリーダー、菅さんに決まりましたね。

石破さんファンとしては、残念な結果となりました。

つくづく日本国民て、優しい信念のない民族なんだろうって思っちゃいますわ。

あれほど、安倍さんの事ボロクソに言ってたのに、安倍路線の継承の道を選ぶなんて(苦笑)

菅さんには、忖度の無い公明正大な政治を行って欲しいです。


さて、遅くなりましたが、恒例の行事王子の夏休み旅行?をお送りします。

2月にハウステンボス旅行ボツ、ゴールデンウィークも旅行ボツと家族旅行できませんでした。


今年も城山ホテル鹿児島にお泊りして、少し観光入れました。

ママには夏休み無いので、盆前の連休に行きたかったんですが、ホテルの方が空いてなくて〜〜

お盆の準備して、14日に行ってきました。
コロナ対策万全のチェックインを済ませ、荷物を部屋に置いて、ホテル近くを散策♪♪

城山ホテル鹿児島は、鶴丸城の裏に小高い山の上にあるので、下まで遊歩道が続いています。
この頃はまだまだ暑かった!でも、木立の中は気持ちいい♪♪

すぐ近くに「城山展望台」、多分ドラマや観光番組では必ず出る場所です。

コロナ禍だけど、結構観光客多い!

最近大人しい桜島。たまに大爆発するけどねぇ。

下まで行く時間が無かったので、Uターン。

ジジと王子は温泉に♨️行ったから、女性組はラウンジカサブランカでひと休み。

窓の近くは人が多いので、離れた所を案内してされました。

実は、前回ジジと来た時にドリンク券を貰ってた(笑)

お砂糖も、確か鹿児島産♪♪
ちょっと早いけど〜夕食、17時30分しか空いてなかった。

今回は、珍しくビアガーデンなのです。
外だから、どんなに暑いかと心配してたけど、海から上がって来る風が涼しい♪♪

ソーシャルディスタンスがちゃんと取ってあるから、家族でも遠い(笑)
ここはいわゆる地ビールが有るので、大きなカップで飲み放題!

あの〜〜小さなコップで色んな種類のビール呑みたいんですがねぇ。
例年はビュッフェ形式ですが、コロナ禍なのでコース料理です。

酔っ払って撮ってない写真もあるかも(苦笑)

王子にはお子様プレートとソフトドリンク飲み放題。



夕陽に染まる桜島は赤桜島だ!!

皆さん、写真撮ってましたよ。
鹿児島市の夜景、キラキラ♪♪大都会には全然及ばないけど〜

すっかりお客さんが増えて来ましたよ。

ババも久しぶり呑んだ〜〜と言っても、ビール大ジョッキ1杯半ぐらいかなぁ(苦笑)
飲兵衛ばかりなら、まだまだ呑んだんでしょうが、こちらの時間が押したので、

急いでやって来ました。


3Dバーチャルアトラクション「恐竜戯画」を王子体験♪♪

これって、結構リアルなんですよね。

この後は、炭酸水素塩泉の美人の湯へ♨️

続きます♪♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-09-17 08:27:54
良い旅でしたね~😊
王子君も楽しそう♪
地ビール飲み放題って、珍しいですね。
ホテル、太っ腹!!
オードブルが綺麗で美味しそう~
行ってみたいな~💞
返信する
Unknown (秋花)
2020-09-17 17:09:53
コロナ騒ぎで旅行も思ったように出来ないね。
でも城山ホテルって桜島が綺麗に見えるのね♪それも結構近い~!
家族でも席が離れるんだ?
うちの方は家族はまとまってる方が多いよ。

少し前に朝早く出かけて、時間が合ったから某カフェに入って時間潰そうと思ったんだけどね、マスクなしの家族が居て子供は走り回ってるし、カフェでネットしてたり、学生が宿題?課題?してるし。
コロナの増えてる地域だから、もっと気をつけるとか、家で出来ること家出すれば~?って思った。
鹿児島の方がよっぽどコロナ対策してるよね。

恐竜が見れる場所があったんだ!
王子の夏休みの思い出になったかな♪
夏休みの作文って大抵夏の思い出書かされるけど、この時期だからネタになりそうなのって難しい感じ。(⌒_⌒;
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-09-19 13:29:14
素敵な旅だね〜〜県内だし
気にしないで遊べますね〜〜
ずっと引きこもりだと、気分も
暗くなるし、出かけなきゃ〜
返信する
Unknown (はななえ)
2020-09-20 17:30:31
ほんともう城山ホテルのお得意様だもの〜
第二の家のような感じだね(^ω^)
勝手知ったるホテルだと、リラックス出来て落ち着けていいね👍
コロナであろうが、やっぱり非日常は必要だわ!
返信する
まろママさんへ (ハリーママ)
2020-09-29 22:28:35
毎年、夏休み旅行に行くんですが、最近は極暑なので、県内で済ませてます。
ここはメーカービールだと追加料金になるんです。
本当、ここは太っ腹です。
下手なバイキングより美味しいです♪♪
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-09-29 22:29:30
夏は遠出して疲れるより、最近はここでリッチな気分楽しむ事法を選んでます♪♪
席が離れると言うか、テーブルじゃなくて、席と席が離れてるの(笑)
ちょっと近くに移動したけどね。

そちらは人口多いから、色んな人が多いのよね。
だいたい、クラスター発生してる所はマスクして無いみたいよね。
そのカフェの方もちゃんとしてもらわないと、お客さんから移っちゃうよね。
鹿児島、コロナ対策してなくても、お客さんの方が気にしてる人が多いかなぁ。

夏休みだから、子供用催し物が有ったよ。
今年は読書感想文だったから、この時期には終わってた。
絵日記に書いたみたいよ。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2020-09-29 22:30:22
鹿児島市内は結構歴史的施設が多いから、観光には良いよ。
鹿児島もコロナが増えたけど、殆どクラスターだから、
安全な所を選べば、大丈夫。
マスクと消毒を守ってねぇ。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2020-09-29 22:31:14
あはは、安いお部屋だけなんだけど(笑)
コロナでも安心して行けるから、良いよ。
そうだね〜〜最初は高級ホテルって事で、緊張したけど。
旅行に行けないから、県内で消費しないとね♪♪
返信する

コメントを投稿