アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

雛祭り♪♪

2016-03-03 07:00:00 | 日記
昨日から、春らしい温度になって、ダウン着てたら散歩中、汗をかきました!

さ~~て、今日は女のコのお祭り、桃の節句ね(^_^)v

皆さん、可愛い雛人形やグッズを出してるだろうな~~と、思いつつ………!



窓には、断熱材が貼ってあるから、サイドボードにペタリンコ!

王子製作のお雛様も、今日夕方じゃ無いと来ないものね。

王子のクラス、インフルエンザで男子全滅って言うから、ふふふ王子モテモテね(^_^)v



3月1日は鉄ちゃんの誕生日だったし、鉄ちゃん雛祭り♪♪可愛いよね~!

とても、アナには真似できないわ!



お雛様みたいに、はんなり♪♪なのよ!

「はんなり」て、「華やかでありながら気取りがなく上品さと気品を兼ね備えてるさま」を表す言葉らしいよ。

ちょっと、違うんじゃ無いの、アナさん!



間違った!ジジのお膝でまったり!だった(笑)




ミスチルのホールツアー「Mr.Children Hall Tour 2016 虹」の開催が決定しました。

九州では、佐賀と宮崎なの。それもホールだから、1800人規模の会場。

とても、当選しそうに無いな( ̄O ̄;)

と、言いつつチャレンジだけはしてみます♪♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-03-03 07:07:18
蘭用を作ろうと思いつつ、残業残業で
忙しくて、手が回らず
しかも、しょぼんと終わったひな祭りだわ~←まぁねぇも、忙しいしね
蘭には、でっかいアキレス
あげたら、嬉しいひな祭りでした(笑)
返信する
Unknown (秋花)
2016-03-03 07:24:16
貼るタイプのひな人形あるのね。
鹿児島も右がお雛様?関東雛ね。
アナちゃんと王子でお雛様じゃなく、アナちゃんと旦那様か~w
うちは2姫1殿だし、殿は並ぶの嫌がるから無理だわ。(⌒_⌒;
返信する
Unknown (はななえ)
2016-03-03 08:54:48
うちはひな祭りに縁がなかったから、この時期スルーだったけどねー
実家にあった雛人形は出さないまま30年くらい経っているし。
あ、でも今日は桜餅くらい食べるかな(*^^*)
王子ちゃんさいごの砦なのね(^_^;)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-03-03 19:33:15
サイドボ-ドに貼るお雛様 可愛いですね♪
もちろん、アナちゃんのまったり雛さんも可愛いな
うちも、本来は女の子おらずで あらまぁお寿司もなく
普通のご飯ですの ケ-キだけ器欲しさに買ってみました
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-03-03 20:20:28
何言ってるの、可愛いお雛様でしたよ。
子どもたちにも愛情こもってるしね(^_^)v
わが家も100均のペタンコなんだよ。
早く片付けなくちゃね~!
あら~~蘭ちゃん良かったね♪♪
アナは納豆?だったかな(笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-03-03 20:23:15
そうなんだよ、イオンの100均で見つけたの(笑)
何か、可愛いのと、探したけどピンと来るの無かった。
また、来年探そう♪♪
ペタンコださら、全国版だね。
今晩、王子とアナ雛さま、出来るかな??
無理かな(⌒-⌒; )
あはは、咲貴君、めるるちゃんと並ぶの嫌がりそう(笑)
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-03-03 20:24:21
そうだね~。
お嫁さん、自分の出して無いかな?
孫ちゃんで、女のコ出来たら、お雛様だけどね。
そうなの、うちも子供たちの有るけど、面倒(^_^;)
ふふ、私もさくら餅買ったよ♪♪
そうだよ、王子にうつらないこと、願ってるけどね。
結構微熱になって、保育園で熱上がる子を預ける親が多いんだ。
確実に拡げてるよね~(⌒-⌒; )
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2016-03-03 20:25:19
サイドボードのお雛様、可愛いでしたね~良かった(^_^)v
ふふ、アナもマッタリになっちゃいましたね
そうか、女のコがいないところは、何もしないのか!
わが家、子供たち大学に行く前まで、雛祭り祝い、
義父母と一緒にしてましたからね。
器の素敵なケーキ屋さん、行ってみたいな(笑)
返信する
Unknown (めぐ)
2016-03-03 21:42:14
こんにちは^^
ひな祭りとは縁遠い、3月3日を過ごしました(;´∀`)
なんせ晩ごはんは、豚の角煮丼だった(笑)
かわいいグッズがあるんですね。
なんかいいなぁ、
来年はしてみようかな?(←きっと覚えていなさそう)

かえにおめでとうを、ありがとうございます♪
嬉しかったです~。
そうなんですよ、3歳なんです。
でもやってることは、パピーと変わりません(笑)

かえちゃんでっす!
ハリーママさん、かえちゃんもママさんのこと
愛してるーーっ!!!
これからもかえちゃんのこと、よろしくね♪
返信する
めぐさんへ (ハリーママ)
2016-03-04 18:44:58
めぐさん、結婚前はお雛祭りしてたんじゃないですか?
そんな実家の気がする(^_^)v
わあ、豚の角煮丼美味しそう!
季節を感じるものとして、色々飾りが売ってたよ。

かえちゃん、3歳なんですよね♪♪
ふふ、いつもかえちゃん面白いからね~(^O^)
あ!かえちゃん、出演ありがと!
面白可愛のかえちゃん、愛してるよ♡
余りめぐママをいじめないでね(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿