アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

リラクマタオル&日曜の王子&ランな青年♪♪

2016-03-30 07:00:00 | 家族
いよいよ、ジジ長きお勤め生活、残り2日となりました。

と言っても、年金一銭も出ませんから、4月1日より臨時社員みたいな感じで、暫く働きます。

時期をずらして、ジジの退職祝いする予定でしたが、本人、実感したいらしく、今晩やる事に相成りました(笑)

本人さん、ご馳走だけだと思っているようですが………ふふ、如何でしょうか??

幸い兄にいも休みが取れて帰って来ました。

お祝いの様子はまた、報告させていただきます!





イオンモール鹿児島にも春がやって来ました。

ママが免許更新の為、鹿児島県交通安全センターに。

日曜日朝8時から長蛇の列!何しろ、1日いや数時間?で免許更新出来ますからね。

ママを待つ事、1時間ちょっと、王子と車の中でお勉強(苦笑)



イオンモールも午前中に着くと、空いてる!!

春休みだから、オブジェも色々有るね~~って思ってたら!



うふふ、薩摩剣士隼人&ご当地キャラとの写真撮影会!

な~~んかスカスカで??王子が撮りたいって言うから、並んじゃったよ(^_^)v

何故か、子どもより大人が沢山並んでました!!

お~~我ながら、珍しく良く写ってる♪♪



帰りに、ミスドのリラクマタオル、ゲットして来ました。

ドーナッツ7個とタオルで、1080円也!!



厚いタオルじゃ無いけど、早く乾くから、台所用のタオルにしょうかな!!

ちなみに、ドーナッツの写真有りません(⌒-⌒; )

ママがお友達のお土産に使っちゃった(苦笑)

ドーナッツ7個、ママに格安500円で売ってあげたわ!

イオンモールのミスドでは、リラコタオル売り切れ。

ブランケットに次ぐ売れ行きかもしれないね!!



と、またまた昨日兄にいと近場のミスドへ買いに行っちゃった♪♪

今度はリラクマ!!2種類クリア(笑)


さて、ジジの退職記念、お宝写真公開????



某駅伝大会での一コマ!まだ、ババと知り合う前かも。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-03-30 08:41:22
わ~、すごい薩摩剣士隼人&ご当地キャラと写真って滅多にないんじゃない?
良い記念になったね。

ミスドまたリラックマをしていたのね。
わ~、見に行って来ようかな?
ワンコに使えるなら私も欲しい~♪

退職祝いみんな集合?
家族みんなで祝ってもらえるって良いね♪
長のお勤めお疲れ様です。
でも、またするんだよね。ジジ様頑張ってね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (mayuyu)
2016-03-30 16:31:12
こんにちはぁ~( •ᴗ•)*♪
ちょっと早目ですが...ジジ様お疲れさまでした~
家族揃っていいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ご当地のキャラとの撮影~
王子君も大喜びだったでしょうね♪

リラックマ可愛い~二種類ゲット出来てラッキーでしたね♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2016-03-30 21:39:17
定年おめでとうございます(*^▽^*)
60才賃金登録は是非しておいてね
賃金がかなりさがったら、補助貰えるからね~
家族総出でお祝いね!
楽しみだね♪
返信する
Unknown (はななえ)
2016-03-30 23:16:08
ジジ様長い間お疲れ様でした!
これからは肩の荷を下ろしてゆったりと暮らして下さいね~
あーなんか羨ましいなあ。
うちは定年は無いからな。老害になる前に身を引かないとダメだよね(-_-;)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-03-31 13:35:57
薩摩剣士隼人はよく有るけど、ピンクのご当地キャラは
初めてでした。何処のキャラなのか?不明ですけど(苦笑)
そうだよ、ミスドのリラクマタオル、待ってましたって!
結構使い勝手の良いタオルだよ。
厚いと乾くのが大変だしね。
退職祝い、義父母を含めて、8人でした。
詳細は明日ね、サプライズばかりだったよ。
ジジ、スポーツマンだからって、肉体労働のお仕事になりました(^_^;)
返信する
mayuyuさんへ (ハリーママ)
2016-03-31 13:36:56
ありがとうございます♪♪
いよいよ、今日無事退職する予定です(^_^)v
家族のお祝い、昨日しました!
サプライズ特集でしたよ(^O^☆♪
薩摩剣士隼人のショー見たいってきかなかったけど、
その後、数時間後だから見れませんでした。
リラクマタオル、可愛くて使いやすいです(^_^)v
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-03-31 13:37:38
お祝いありがとう!
へえ~~そう言うのが有るのね、メモメモ!!
ジジ、今度は肉体労働よ(^_^;)
兄にいも帰って来れたから、良かったよ♪♪
ジジ、とても嬉しそうでした。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-03-31 13:38:13
お祝いありがとう!
カウントダウンの1年もあっという間に過ぎたね。
そうね、商売や農家、会社役員は定年無いもんね。
そうそう、早めにお兄ちゃんに譲った方が
本人の為だよ!!
自分が働きたいからって、あとを譲らないのが
1番ダメよ(そんな人が周りにいるから)(^_^;)
返信する
Unknown (すず)
2016-03-31 13:44:37
ジジさま、本日退職ですね。お疲れさまでした!
また新たなお仕事、頑張って下さいね
退職祝い、とても喜ばれたんじゃないですか?
ご家族揃って、とっても嬉しいですよね。

ジジさまスポーツマンですね~
駅伝大会に出られたなんて、すごいな~
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2016-03-31 14:43:37
はい、今日は式典?が有るから、早く帰るって言ってましたけどね。
はい、新しい仕事を頑張って貰わないとね~~(⌒-⌒; )
楽しいお祝い出来ましたよ(^_^)v

ジジ、長距離ランナーだから、細かったんですよ。
練習嫌いだから、伸びなかったですけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿