アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ナアちゃんと朝んぽ

2018-06-28 07:00:00 | ナアちゃん
梅雨の晴れ間で、にわか雨が来て蒸し蒸しの鹿児島地方です。



皆さん、お久しぶりでございます♪♪

お馴染み、ナアちゃんです!

「あっち向いてホイ!」のれいさんに感化され、昨日から朝んぽにシフトされました。



あたし、まだネムネムのところを起こされましたの。

あれ?ババ、お花咲いてるよ。




お〜〜野生の朝顔、もう咲き出したね。

これって、10月11月まで咲いてるんだよね、強いわ!!



雨の後だから、クン活が忙しいひと(笑)



川にはアオサギとシロサギが居ました。

夏は野鳥が減りますね〜



イオンペットさんで、毎回写真を撮って貰います。

今回は梅雨バージョンだよ♪♪



さて、これ何か分かりますか?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2018-06-28 07:43:59
久々のナアちゃん♪
時期が時期だからさっぱりして、気持ちがよくなったね♪
エレン君はヤギ期これからだから、トリミングはまだまだ先かな?

本当だ!アオサギ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
いるんだね~。
そっちは水も豊かだし自然が多いから、飛んでくるのね。

・・・白いゴーヤ?n(ー_ー?)ン?
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-06-28 14:25:24
白ゴーヤ、苦みが少ないそうですね~
一回、どこかの道の駅で見た記憶がありますが、
勇気なくて買わなかったんです(笑)
自家製なんですか?
なんか見た目もかわいいですね~

ナアちゃん、すっきりきれいになって、かわいさ倍増だぁ(^_-)-☆
ハサミカットなんですよね? きれいに切れますよね~
朝顔の季節・・・なんかもうすでに、夏っぽい感じもしますね・・
梅雨明けも早いのかもしれませんね~
返信する
ええっ?! (れい)
2018-06-28 19:01:08
白いゴーヤ?!白いゴーヤなんてあるの?!(〇o〇;)

今年は暑くなるのが早かったからシフトチェンジ早かったです
この分だと朝散歩→早朝散歩の切り替えも早そうだ…
我が家の近所にもサギが来ます
あの子たちって結構大きいよね!
返信する
Unknown (はななえ)
2018-06-29 11:58:18
ナアちゃんお久しぶり(^-^)
綺麗にして気持ち良さそうだね〜〜
野生で朝顔が咲いてるの?落ちだねだよね?
凄い!綺麗だね!
なになに?白いゴーヤ?
返信する
Unknown (すず)
2018-06-29 16:48:54
こんにちは♪

ナアちゃん、すっきりサッパリ☆
バンダナも似合ってますね^^

わが家から割と近くの田んぼや川にも
サギさんたくさんいますよ!

白いゴーヤ、初めて見たかも。
大きさも普通のゴーヤと変わらないのかな~?
返信する
Unknown (蘭ママ)
2018-06-30 23:16:48
お散歩色々あって、飽きないね〜〜
白いゴーヤ?
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-07-01 16:19:01
1ヶ月ぶりのナアちゃん登場でした!
蒸し蒸しするから、カットしてさっぱりしました。
エレンはまだ、お家シャンプーだね。
爪切りと肛門絞り、どうしようかなって。

まだ、アオサギ居ましたよ。
ずっと居るのかなぁ!
シラサギは数が減ってるみたいだけど。

正解!綺麗な白ゴーヤでしょう。
義父が庭で作りました。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2018-07-01 16:20:25
はい、白ゴーヤです。
一応苦味は一人前でした!
義父が家庭菜園で作りました。
白と分かって購入したのかは、不明です(笑)
真珠色でとても綺麗ですよ。

約1ヶ月ぶりのナアちゃん、2,3日するともうモジャモジャになるんですけどね。
多分ハサミだと思います。
ずっと見てないから、分からないんですが。
関東は梅雨明けって言ってましたものね。
雨が上がれば、こちらも暑くなりますよね。
九州は台風が接近するから、梅雨明けはまだかなぁ〜〜
返信する
れいさんへ (ハリーママ)
2018-07-01 16:30:55
はい!白ゴーヤですよ。
まるで真珠みたいな綺麗な色です。
たべるのが勿体ないみたい。

寝起きにすぐ、散歩はまだキツいので、
朝ご飯の準備して、アナとエレン、別々に散歩してます。
昼間眠たくなりますよ。

れいさんの近所も川か、田んぼがあるのかしら?
アオサギは特に大きいですよね。
夏場はさすがに小さい水鳥は居ませんね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-07-01 16:31:58
はい!1ヶ月のご無沙汰でした(笑)
いや〜本犬さん、預けたらすぐ、ワンワン言ってますよ。
「早く帰して〜〜」って!

この色ばかりだから、野生化しちゃったのかな。
鹿児島、暖かいから霜が降りる前ぐらいまで、咲いてるよ。
義父が家庭菜園で作りました。
本当綺麗な真珠色なんです。
返信する

コメントを投稿