アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

最近の購入品

2015-03-13 09:00:00 | その他
3月の第2週に入り、少しずつ暖かくなってきました。
来週はなんと20度と言う、予想最高温度の日も出て来るようです。


先日、ウルルンと兄にいを空港に送って行った帰り、隣町のホームセンターで、前から狙っていたお花を買いました。



そよ風そよぐそよご日記のそよごさんがお持ちのクリスマスローズ!
前から買いたかったけど、育てる自信ないし、お高い品だったので、考慮中でした。

そよごさんが結構育て易いとかいてらっしゃったし、お値段も下がってきてたので、お持ち帰りしました!

ついでに、専用肥料も購入(^_^)v

そして、アナにこんなものを……♪♪



お散歩用給水器!前に公園に連れて行った時、トレーに入れて飲ませようと思ったけど、飲まなかった。

この春は、王子とアナとこれを持って、桜の公園に行こうかね~!

アナの破壊魔がこんな事してますよ。



ママが薬入れに使っていた容器。
これは柔らかいから、バギッとはいかないけど、ボロボロなって来たから危ないね!


さてさて、秋花さんへのコメント返しにチラリと書いたんですが、月末、銀座に2泊する予定なんです。
今の予定では、ジジとママと王子も一緒。
ママはお仕事の関係だから、ジジとババで王子を連れて、何処か遊びに連れて行こうと思います。
ディズニーランドはまだ乗れないものばかりだから、上野動物園かな?
何処か良い所が有ったら教えてくださいね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-03-13 09:28:26
旅行いいですねー!楽しんで来てくださいね。私も息子が3歳の年から、何年か続けてディズニーランドに行ってましたよ!あと浅草とか(笑)葛西臨海公園も行ったなあ。お上りさんで恥ずかしい限りですが。(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (くるママ)
2015-03-13 09:49:42
うちでも今クリスマスローズ咲いてます^^
でも咲かない年があったり、私的にはクリスマスローズは難しいイメージ。
白と黄色が咲いてるけど、そよごさんのとこの色のが欲しいなあって思ってます。

ハリーママさん、東京にいらっしゃるのね!
ちょっと遠いけど、八景島シーパラダイスもオススメよ^^
水族館と小さい子も乗れる遊園地があります。
返信する
Unknown (秋花)
2015-03-13 12:48:47
また綺麗な色のクリスマスローズ♪(⌒‐⌒)
見てると欲しくなる。
でも育てるのは苦手。

上野動物園のところ、美術館もある。
浅草近いし間に外人観光客で有名な道具街♪
浅草出ちゃうとスカイツリー近いけど、あれそこまで見る価値ないかと。(・・;)
浅草から見えるしね。
八景島迄は来ないよね?
そこならうち近いから行けるけど。
あと浮かんだら、教えるね。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-03-13 13:28:44
銀座!おー名前聞くだけでカッコイイねぇ
出張でとおりすがったくらいで、寄った事はないですね~広島の
知らずですから、是非アップしてねー楽しみにしてます
あなちゃん、破壊魔やってますね(笑)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-03-13 19:59:00
こんにちわ。

銀座、いいですね~。
浅草の仲見世も、いいかもしれません。
花やしきもありますよ~。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-03-13 20:53:21
王子がいるから、ドタキャンも有り得るんですけどね。
ディズニーランドはまだ一回しか行ってないですね。
王子がもう少し大きくなったら、行きたいです。
返信する
くるママさんへ (ハリーママ)
2015-03-13 20:59:44
ちよっと前までクリスマスローズって知りませんでした。
そよごさんのところの赤系は高いでしたよ。
お試しだから、お安い方を買ってみました。
ちょっと不思議な花ですね。
今は雌しべ雄しべが出てきてます!

八景島、ちょい遠いかな?!調べてみますね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-03-13 21:06:39
クリスマスローズ、欲しかったんです。
育てるかが、問題ですね(^^;;

スカイツリー、遠くから見た方が良い?
本当は美術館や博物館に行きたいんですけどね。
王子が食いつくかが問題ね(笑)
兄にいが今回はめるるちゃんと会わないの?って言ってました!
会いたいけどね。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-03-13 21:09:41
私、子どもの頃と未婚の時、銀座行ったけどまた変わってるんでしょうね。
またまたシリーズ物になりそうね(苦笑)
アナは王子のおもちゃ、どんどん破壊してますよ(^^;;
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-03-13 21:13:18
ジジは皇居に行きたいなんて行ってますけどね。
そうか、花やしきなら、小さい子ども向きのアトラクション有りそうですね。
返信する

コメントを投稿