皆さん、おはようございます。
昨日に引き続き、アトラス関連のビルドの紹介です!
昨日はアトラスの本体のビルドの構成の話をしましたが、今回はアトラスでパンチをするうえで欠かせない近接武器のビルドを紹介しようかなと思ってます!
何故パンチをするうえで近接武器が大切になってくるかと言うと、KHORA等のフレームは近接武器MODの影響を受けるからです。
つまり、どういう事かというと、近接武器のMOD構成をパンチのための構成にすればパンチの威力が劇的に向上するという事です。
早い話がパンチが強くなります(笑)
では具体的にどういったMODの効果が乗るのか見ていきましょう。
恐らく記載漏れ、解釈違い等が多分に含まれていますのであくまで参考までに・・・
=== 影響するMOD ===
・近接ダメージUP系のMOD
・ 衝撃ダメージUP系のMOD
・属性MOD
・コンボ時間延長系MOD
・ クリティカル関連MOD
ぐらいだったと思います(笑) (スーパーうろ覚えw)
パンチは衝撃ダメージでクリティカル率5%,異常率10%(?)ぐらいのステータスです。
この事から、クリティカルや、状態異常は増加させる事は出来ても確定クリティカルや確定異常等を達成するのは非常に困難だという事がわかるはずです。
更に言うと、武器のステータスは関係なく、あくまで近接武器に装備されているMODの影響なので近接武器を昨今の最強格にしようが、初期選択武器のSKANAだろうがMODを装備していなければパンチは強くならないという事です。
そして、世論的には今のところ最適解としてMIREとJAW SWORDの2つがあります。
なぜこの2つかと言うと
① シンジケート増強MODが存在する事
② RIVEN性質がどちらの武器も5である事
この2つが大きな理由ではないかなと思ってます。
そして筆者がMIREを選んだ理由は武器の特殊能力です!
この鮭とば…MIREは毒属性の攻撃を強化してくれます。
つまり、毒属性のMODの効力が高くなる→パンチも強くなるの構図が出来上がりお得なのでは?と考えました!
前置きが長くなりましたがMOD構成です!
こんな感じでほぼダメージMODで構成してます。
この鮭とばには近接武器としては正直、何も期待しておらず完全にパンチのブースターとしての機能しかありません(笑)
ついでにRIVENのほうも近接ダメージを選んだ構成になっています。理想をいえば近接ダメージ、毒、マイナスで異常効果時間とかがつけば文句なしです!
皆さんもムシャクシャした時、アトラスでグリニアあたりにパンチしてみては如何でしょうか?
時には孤独な芸術家となり彫刻を行ったり、更に進んで彫刻に命を吹き込んだりもいいですね。作業がお好きなら外壁工事もオススメですよ!
それが何とたった一体のフレームで出来てしまうんです…そう、アトラスならね。
以上、ハンタードリームの マツモトでした。
それではお休みなさい!
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