Room Share 中里 文恵のBlog ♪

●レディースルームシェア運営、行政書士
●All round writerプロ作家志望

人生は勝たねばならない 勝ちぬいてこそ生きる意味があるのだ

2024-07-07 18:21:09 | 政治

なんだかんだと言っても 負けてはならない 勝たないと面白くない。

【勝つ】とは何をもって その定義とするのか

そんなものは簡単だ

美味いものを食い

快適なところに住み

毎日を 酒池肉林と化すことにある(笑)

そして欲を言えば 人を支配し 周りに奴隷を置き

願わくば 教祖とあがめられ 奉られ 死んでいきたいというのが 私の本音だ(^^)

 

人生の敗北者とは

その反対で 何も目標を持たず 信念もなく 無為徒食の日々を過ごしている人間の事と私は思う

敗北者たちが口をそろえるのは

人生には 勝利も敗北もない 

どうせ死ぬのだから無意味だとも言う

そんな哲学めいた、抽象的な戯れ事で 自身のみならず 他人をも欺き 

現実を生きることや挑戦することから逃避しているのだ

それ自体が私に言わせたら 人生の敗北者なのだ

 

人生は勝たねばならない 己に克ち 思う存分色と欲に耽けまくって 死んだらいいのだ(笑)

それで何を思い残すことがあるだろうか(*^_^*)

世の中に貢献したい 仕事に意欲を持って生きたい 崇高な価値観を持ちたい

と思う人は それはそれで 実に結構ではないか・・

が、しかし 私はあえて言いたい そんな人たちが私のような俗人を

批判、誹謗する資格も権利もない

だって 「誰もが」心の片隅では私とさして変わらないクソ人生観を持っている、欺瞞者だからだ(*^_^*)

辛辣だけどこれが私の本音だから仕方がない。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本はもうだめだ・・・ニュ... | トップ | 心配事の9割は起きない! 開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事