徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

<男子ゴルフ>今季も若手が活躍 2番目の若さで金が賞金王

2010-12-06 19:58:06 | 日記
光学式のマウスの反応が最近微妙にひっかかるような気がします。丸いボールの入っていた昔のマウスが懐かしい。もうジャンク品でなければ手に入らなくなりましたね。

更新する時刻をルーチンにして一定にしたいのですが意志が弱くて困ります。

メディア業界の方々のことですが、毎日このように情報にあふれていても、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

気の多い方の性格なのでブログの更新のときでもあちこちに目移りしてしまいます。

毎日の新鮮トピックの紹介。今日の話題は?

今回は、<男子ゴルフ>今季も若手が活躍 2番目の若さで金が賞金王という話題です。

(ここから)

<男子ゴルフ>今季も若手が活躍 2番目の若さで金が賞金王
毎日新聞 12月6日(月)19時33分配信

男子ゴルフの国内ツアーは5日に全日程を終え、6日に東京都内で表彰式が行われた。本格参戦3年目の金庚泰(キム・キョンテ)が韓国出身初の賞金王に輝いた。24歳の賞金王は、昨年18歳で獲得した石川遼に次ぐ2番目の若さ。賞金ランキングで19歳の石川、24歳の池田勇太が3、4位に入ったのに加え、参戦1年目の21歳、薗田峻輔が10位に食い込むなど、今季も若手の活躍が目立った。

金庚泰は、部門別の平均ストローク数、パーキープ率、パーオン率でいずれも1位、フェアウエーキープ率で2位になるなど堅実なプレーが光った。2年連続の賞金王を阻まれた石川は「波がなく、すべての部門でかなり高いレベル」と評する。来季も日本でプレーする金庚泰は「(今季60位だった)ドライビングディスタンスを向上させ、賞金王を目標にしたい」と抱負を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000069-mai-golf

(ここまで)




皆さんの自動車保険は更新をどうしているのでしょうか、最近気になっています。
明日、いい天気だといいなぁ。



こんなサイトもありました。
徒然スポルティカ

コメントを投稿