徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

オリックスの選手ら黙とう=阪神大震災

2010-01-17 17:21:03 | 日記
目についたスポーツ界のニュース、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

ブログをやる前は日記なんて書いたことがなかったのに、このようになったのはなぜだろう?

ニュースというのは人の姿を良く映し出す鏡ではないかと感じるときがあります。

今ちょっと気になっているネット通販の参考記事も探しているのですが、なかなか見つかりません。

目移りもよそ見も人の好奇心のうちと前向きに考えましょう。

後回しのようになりましたが、今回はオリックスの選手ら黙とう=阪神大震災というニュースです。

(ここから)

オリックスの選手ら黙とう=阪神大震災
1月17日16時4分配信 時事通信

阪神大震災から15年となった17日、プロ野球オリックスの選手らが神戸市のスカイマークスタジアムに集まり、正午に黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈った。

震災のあった1995年のシーズン、地元のオリックスは「頑張ろう神戸」を合言葉にリーグ優勝を果たした。当時選手だった岡田彰布監督は「あの時はとにかく神戸のために頑張ろうと、ものすごい力をもらったし、街にも活力を与えられたと思う。あれだけの大きなことは忘れられない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000039-jij-spo

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

あしたもたくさんニュースがあることでしょう。"



情報が盛りだくさんです。
ワンピース
KOKUYO

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-17 21:16:47


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
返信する

コメントを投稿