徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

<大相撲>引退の朝青龍に特別功労金 金額は公表せず

2010-02-11 13:58:11 | 日記
いつもながらのスポーツ関係のニュースのご紹介です。今日もよろしくお願いします。

今日外で食べたきつねうどん、本当にうまかった。汁もよかったが、やはりうどんのうまさは麺のよしあしで決まるのだと改めて思った。

こうしてニュースを紹介していると、時々すごくドラマチックなニュースもあるので、この紹介は止められなくなってしまいます。

毎日楽しくやってますが、多くのニュースを見ているからでしょうか、どうしてもほかの事にも関心を持つようになってしまいます。

この程度のブログですから、あまり硬いことなしに行きましょうね。

さて今日ご紹介するニュースは、<大相撲>引退の朝青龍に特別功労金 金額は公表せずという話です。

(ここから)

<大相撲>引退の朝青龍に特別功労金 金額は公表せず
2月10日14時50分配信 毎日新聞

引退した元横綱・朝青龍関=両国国技館で2010年2月4日午後3時51分、津村豊和撮影

日本相撲協会は10日、東京・両国国技館で理事会を開き、4日に引退した元横綱・朝青龍関(29)=本名・ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、元高砂部屋=に特別功労金を贈ることを決めた。金額は個人情報保護を理由に公表していない。

【写真特集】横綱朝青龍 激浪の土俵

元横綱の特別功労金の金額は以前は公表しており、高額な例は、貴乃花関(現貴乃花親方)の1億3000万円、千代の富士関(現九重親方)と曙関の1億円、武蔵丸関(現振分親方)の9000万円などがある。朝青龍関には特別功労金のほかに力士養老金(退職金)として約3700万円が支給される見込み。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000054-mai-spo

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



時々覗いてリフレッシュしています。
エコロジー参考サイト
ニュース選り取り見取り

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-11 14:44:16

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

返信する

コメントを投稿