徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

猫にあげるごはん、種類は絶対に変えて・・・

2017-12-19 19:54:27 | 日記

今日はあれこれ考えずに、まずは最低限必要な作業をやっちゃいましょう。

きょうはがんばって私の秘蔵である天体望遠鏡の接眼鏡の手入れをすることにしましょう。中にはガラス製の結構重たい器具もあるため必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。

猫にあげるごはん、種類は絶対に変えてはダメですね。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、今まで食べていた餌を全く見事に食わなくなり頭にきてしまいます。たまにサプリメントのつもりで別な銘柄のものを与えたりするとその仏心があだになってしまいますよ。

このブログサイトの記事投稿時間は平均して大体15分くらいでしょうか。もっと短くしたいです。

あまり硬く考えずにさまざまな出来事を取り上げます。

最近になってTVの見過ぎ。BS放送の海外ドラマにハマリ気味であるためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、なかなか実行が難しく三日坊主のようになってしまいます。

なんとか長く続けて行きたいので投稿を習慣づけながら粛々とやっていきましょう。

今日はここまで。