ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

全身を撮らせてくれなかったツリスガラ:吊巣雀:Remiz pendulinus:European Penduline Tit (2019 01 13 撮影)

2019-01-16 | 野鳥
ミコアイサを撮った日の帰り、ツリスガラが出ているという中津に寄ってみました。
15人位のカメラマンがいたので場所はすぐ分かりました。
ツリスガラはすぐ出て来てくれましたが、風が強く葦が揺れ、被り無しの姿はなかなか撮れませんでした。
翌日リベンジに出掛けましたが、この日はツリスガラの群れは姿を消していました。
三年前に初見初撮りしましたが、その時の方が良く撮れていたと思います。
ツリスガラ











全身を撮らせてくれなかったツリスガラ:吊巣雀:Remiz pendulinus:European Penduline Tit-大阪府淀川河川敷-2019 01 13

三年前に初めて撮ったときの映像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿