ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

初夏の水飲み場は大賑わい《センダイムシクイ・ヒガラ・ソウシチョウ・・・》2020 06月初旬撮影

2020-06-10 | 野鳥
近畿地方は今日梅雨入りした模様とのこと。
しかし、雨は午後二時頃ちょっと激しく降ったものの一時間ほどで上がりその後は日が射していました。
天気が悪くなるというので今日は在庫整理をして過ごしました。
撮ったままになっていた山の水飲み場にくる野鳥達を一本の動画に纏めてみました。
センダイムシクイ・ヒガラ・ソウシチョウ・ヒヨドリ・キビタキ(♂・♀)・ヤマガラ・メジロを収録できました。
ヤブサメも一瞬撮れていたのですが、余りにも短くおまけにブレた映像だったので残念ながら破棄しました。

センダイムシクイ

ヒガラ

キビタキ(♀)

ヤマガラ

メジロ




初夏の水飲み場は大賑わい《センダイムシクイ・ヒガラ・ソウシチョウ・・・》-神戸市修法ヶ原-2020 06月初旬

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2020-06-14 15:40:03
こんにちは。
ソングバードです。初コメです!!
先日は、わが拙いブロブにお越し頂いて、コメントまで頂戴し、有難うございました。

良い野鳥の水場があるんですね。
いろんな野鳥が訪れる水場、羨ましい限りです。
時間が経つのを忘れそうですね。
これからも時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。
返信する
ソングバードさんこんにちは (ichiro kobe)
2020-06-15 05:14:41
いつも拙いブログを見て頂きこちらこそありがとうございます。
最近は探鳥して歩き回るのが苦痛になり、水場のようなところで椅子に座り撮ったりすることが多くなりました。
鳥友とたわいない話をしながら時を過ごしています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿