ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

都会のど真ん中に毎年渡ってくるオシドリ(♂)《四年連続の出会い》:鴛鴦:Aix galericulata:Mandarin duck (2018 11 18 撮影)

2018-11-19 | 野鳥
今年も都会のど真ん中の人工池に一羽のオシドリ(♂)が到着しました。
これで4年連続の出会いとなりました。
オシドリはいつものようにカルガモを従え行動していました。
この日は到着したばかりで疲れているのかあまり泳ぎ回らず、岩陰や樹木の日陰で休み羽繕いすることが多かったです。
このオシドリは私が出会う前からこの池に来ていたようなので、老鳥になっているからかもしれません。
昨年は飛翔したりカルガモ(♂)を追い回す様子を撮ることが出来ましたが、今年は駄目でした。
オシドリ(♂)









都会のど真ん中に例年渡ってくるオシドリ(♂)《四年連続の出会い》:鴛鴦:Aix galericulata:Mandarin duck-神戸市-2018 11 18

三年前のオシドリ(♂)

二年前

一年前

最新の画像もっと見る

コメントを投稿