ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

今日のアオゲラは高木と藪の中

2016-09-23 | 野鳥
一週間ぶりの探鳥に、マイフィールドの神戸市立森林植物園に行ってきました。
ホウの実には、さぞゲラ類が集まってきていることと期待しての探鳥でした。
・・・・・・・・
残念ながらホウ実の熟すのが遅れているのか、この場所ではゲラを見ることは出来ませんでした。
仕方なく、先週エゾビタキなどが集まっていたポイントに場所を変えました。
その場所でエゾビタキを撮っているとき、何と今日お目当てのアオゲラが飛び込んできてくれました。
動画しか撮れなかったので、今日は動画だけです。

今日のアオゲラは高木と藪の中ー神戸市立森林植物園ー2016 09 23

最新の画像もっと見る

コメントを投稿