ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

神戸市街地にレンジャクの大群飛来《アンテナ編》(2020 03 02 撮影)

2020-03-03 | 野鳥
前日は電線に留まるレンジャクの動画をupしました。
レンジャクの群れは、マンションやビルの屋上のアンテナも止まり木にしていました。
レンジャクの群れは鳥撮りを楽しんでいる私にとっては大歓迎です。
しかし群れによる「糞害」を受けている方にはお気の毒です。
電線の下の駐車場の車の屋根は惨めな姿になっていました。
小さなビルの屋上にレンジャクが好んで留まるアンテナがありました。
ビルの一階で工事をしていたペンキ屋さんも被害に遭いました。

レンジャク















神戸市街地にレンジャクの大群飛来《アンテナ編》-神戸市-2020 03 02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿