ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

野鳥達の寒中沐浴《気温2℃でした》

2019-01-24 | 野鳥
今日も昨日と同じポイントに行って来ました。
家を出るときは外気温6℃でしたが、ポイントは2℃でした。
寒い中三脚を据え、野鳥達が来るのを待ちました。
前日は久し振りにヒガラが撮れました。
最近撮っていない野鳥の飛来を期待し、寒さを我慢しひたすら待ちました。
今日は、ヤマガラ・メジロ・シジュウカラが水浴びをしていました。
前日はヒガラ・ジョウビタキも水浴びしましたが、さすがこの日は寒かったのかヒガラ・ジョウビタキは水を飲んだだけでした。
前日の映像も入れて動画に編集しました。
ヤマガラとメジロ

ヤマガラ



メジロ

野鳥達の寒中沐浴-神戸市六甲山-2019 01 23

最新の画像もっと見る

コメントを投稿