ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

ギンムクは今日も居なかった!(今季初撮りのオオアカハラ)

2016-01-19 | 野鳥
今日は早朝からギンムクドリに会いに大泉緑地公園に出掛けました。
8時前に現地に到着、既に地元の方が4人おられましたが未だ出ていないということでした。
早速場所を確保してギンムクドリを待つことにしました。
3日前三重県の遠征に連れて行ってくれた鳥友二人も現れ、三脚を並べて待ちました。
強風と時折雪も舞う最悪の天候の中7時間以上待ちましたが、残念ながらギンムクは姿を見せてくれませんでした。
待つ間に撮ったアカハラ・オオアカハラ・オオタカ・アオサギの飛翔と帰り際水流に寄って撮ったアオサギ・若いゴイサギです。

アカハラ

オオアカハラ

オオタカ

アオサギ



若いゴイサギ


動画は4日前に行った時に、同じ場所で撮ったオオアカハラです。

今季初撮りのオオアカハラ-大泉緑地公園-2016 01 15

最新の画像もっと見る

コメントを投稿