藤末雅彦の美味しんぼブログ

美味しいお店を紹介していきます。

新宿でリーズナブルに水炊きとビール

2019-10-10 00:00:00 | 日記
こんにちは。藤末雅彦です。

今回は、新宿の水炊きが美味しいお店を紹介します。
リーズナブルなお店とのことで、楽しみにして行ってきました。

酉一途 西新宿店(東京都新宿区西新宿7-4-5 新宿ウエストスクエア 2F)

駅からそれ程近いわけではないのに、お店はいっぱいでした。
運良く空いていた席に座り、メニューを見ました。

とりあえずビール中ジョッキ199円と串焼き特選おまかせ6本セット1080円と水炊き1480円を注文しました。
すぐにビールが運ばれ、串焼き、水炊きも運ばれてきました。
串焼きは、6本ともどれも美味しく、ビールがすすんでしまいます。中ジョッキがこの値段だと、気持ちも大きくなってしまいます。

そして、水炊きは、プルプルなスープで、火をつけるとすぐに滑らかに溶けていきます。
これは余すところなくいただきたいスープです。
具材もしっかりこだわっていることが感じられます。肉もつみれも非常に美味しいです。

こちらのお店は、焼き物の希少部位が数量限定で1本199円。
せせり(首の肉)、ソリレス(もも肉の一部)、つなぎ(肝臓と心臓の間)、ぼんじり(お尻の肉)
を追加してしまいました。どれもとても美味しいです。

他の飲み物も、非常に安く、料理も安くて美味しいので、お店が一杯な理由が分かりました。
しかし、これだけ安い料金で飲めると、知らぬまに飲み過ぎてしまうのではないかと心配になりました。


コメントを投稿